ダービーウィークです。

 今朝は栗東トレセンに出向いて、今年の相棒ディープモンスターの追い切りをつけてきました。先週、CWコースでしっかりやっているので、今週は坂路でサッとというさじ加減。先週もいいと思いましたが、今週の感触も上々です。

武豊騎手が栗東で聖火リレー繋ぐ

ディープモンスターで参戦

 去年は無観客で開催されたダービーですが、制限された人数とはいえ、今年はファンの皆さんの声援を受けながらのダービーができそうです。先週のオークスでも感じましたが、競馬はやっぱりお客さんの前で走ってこそです。

 土曜日は中京で葵S。この世代で最初に勝ち上がったダディーズビビッドで重賞勝ちに挑みます。同じ中京の芝1200mで行われた前走がインパクト十分の勝ち方でしたし、この距離なら乗り難しいとは言っていられません。勝ってダービーに勢いをつけたいところです。

(C)武豊オフィシャルサイト



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>