ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪

…マ『新聞記者』の悪質改ざん」と題して、ドラマ化に深くかかわった望月記者の動き、望月記者が赤木さんとの連絡を一方的に遮断したこと、雅子さんをモデルにした…
(出典:文春オンライン)



no title

四季がある国日本
@47Matayasu

@HANADA_asuka 今回の件では、望月氏は記者会見をするべきだ‼️#新聞記者

2022-01-27 04:39:28

(出典 @47Matayasu)

佐丸 徹🐏 HITMAN3プレイ中😆
@toru_samaru

この作品が遺族感情無視して遺族を政治利用して挙げ句切り捨てて強引に製作された作品てイメージが付いた事は監督の藤井さんにとってはマイナスだと思うんだよね。東京新聞や望月記者は自称リベラルのバリバリ左派だから良いけど藤井さんはそうじ… https://t.co/d2UeGhJSlm

2022-01-27 04:32:02

(出典 @toru_samaru)

ウッチャンさん
@skycosmicjinsh1

望月さん、もう貴女は記者辞めたら。他人を傷つけまくってるじゃん。よく他人には逃げるな❗って言ってなかったっけ⁉️会社がかくまっているなら会社の東京新聞も、同罪じゃないの⁉️ https://t.co/Ex6VvkNVMU

2022-01-27 04:24:21

(出典 @skycosmicjinsh1)

本田カ武
@daisuke2k

新聞記者はフィクション。望月記者は遺族の訴え無視。🤔🤔🤔#ネットフリックス #新聞記者 プロデューサーが制作経緯巡り、#森友遺族に謝罪(文春オンライン)

2022-01-27 04:23:25

(出典 @daisuke2k)

にょぴ
@hihiyokic

あれだけ森友問題に熱心だった人達が赤木雅子さんが望月衣塑子記者に利用されていた問題に全く食いつかず、維新と菅直人のしょうもない口喧嘩を一日中語ってるのを見ると遺族や真実は心底どうでも良くて、安倍を攻撃できる武器が反抗してきたぐらいの気分なんだろうなというのがよく分かる

2022-01-27 04:22:46

(出典 @hihiyokic)

geek@akibablog
@akibablog

”望月記者って質問遮られたらキレるのに、自分が標的になったらシャットアウトするんですね”https://t.co/nE5dlFHQmK

2022-01-27 04:20:10

(出典 @akibablog)

町山智浩
@TomoMachi

週刊文春が報じた『新聞記者』のトラブルは、森友問題の描き方にあるのではなく、週刊文春で赤木さんの遺族の代弁者をしてきた相澤冬樹氏が『新聞記者』劇中にはなぜかまるで存在せず、代わりに望月記者をモデルにした新聞記者が主役になっているこ… https://t.co/1UOPAfh1CF

2022-01-27 04:19:34

(出典 @TomoMachi)

おにょへさん🗣またシャドウバン😂忙しくて低浮上すみません😅晩酌貴族院🍷保酒w寝落ち連合🌹
@onyohe02

東京新聞・望月衣塑子が大炎上 醜態が発覚 ドラマ新聞記者で https://t.co/UYaSECYUod @YouTubeより https://t.co/b6eLxepftE

2022-01-27 04:18:15

(出典 @onyohe02)

リベルタドーレス
@libertadorjapao

オパヨのアイドル望月イソコ氏原作の新聞記者、映画化すれば日本アカデミー賞受賞でネトフリではドラマ化とは流石文豪望月先生ですねしかし取材をしたことがない取材力に定評のある望月氏は週刊文春の取材に逃げ回っているみたいですね

2022-01-27 04:00:56

(出典 @libertadorjapao)

イアン23🏹
@ian23tnk

週刊文春に対し、東京新聞・望月記者は自らの意思で、あるいは会社のせいで沈黙を続けるのか、まもなく明らかになる。望月記者には信念の強さと根性に感服する点もあったが、職業上の使命感が純粋な報道の範囲を超えた運動や政治活動と化しているように思えて馴染めなかった。命脈は保たれるだろうか?

2022-01-27 04:00:17

(出典 @ian23tnk)

naoya
@kisogawataro

自分も記事読みました赤木さんを利用してからの東京新聞の望月記者の赤木さんを遮断して切り捨てる手口が非道い😢自分が赤木さんなら人間不信で心がズタズタになる https://t.co/gfV8Uz6JkO

2022-01-27 03:54:06

(出典 @kisogawataro)

aki
@3h_aki

結局望月記者も功名心だけのつまらん女なのかな。https://t.co/bYXO179UqJ

2022-01-27 03:51:21

(出典 @3h_aki)

通りすがり@ヒノカミ高血圧譚
@mumi_mushu_

ホント静かだったんですよね(´・ω・`)>これは酷い!ドラマ版「新聞記者」自*た赤木さんと妻の物語に内容を変更→赤木雅子さんが反対しても制作強行、原案の望月衣塑子「内容は知らない」 | KSL-Live! https://t.co/5RSSnGXtiI

2022-01-27 03:50:19

(出典 @mumi_mushu_)

松野智夏@がんばろう日本🎌
@mayugeippon

望月記者が〆切前の漫画家のようにお風呂も入らず、食事も満足にせず、睡眠時間も削って頭を掻きむしりながらネタを考えるシーンを見て、記者って大変だなぁと思いました。 #新聞記者を観ないで語る

2022-01-27 03:37:59

(出典 @mayugeippon)

A.T元副総理式BOT
@mio009900

@akarigamiheruyo *で有名な望月だけど、唯一の武器が女という点だけだよな(・ω・)もし女じゃなく男だったらとっくの昔に記者なんぞクビになって窓際だとおもう_φ(・_・

2022-01-27 03:14:58

(出典 @mio009900)

🎌百合野翔🇯🇵🇺🇸🇹🇼🇭🇰🇵🇸🇮🇱🇬🇧🇦🇺🇮🇳🇨🇭🇵🇼
@LYtyYKRGLmjkjpj

東京新聞・望月衣塑子が大炎上 醜態が発覚 ドラマ新聞記者で https://t.co/9lIGxihzd4 @YouTubeより

2022-01-27 03:12:59

(出典 @LYtyYKRGLmjkjpj)

綱手
@kiheiji1127

そもそも不思議なんは赤木夫人がなんでフリー記者の相澤某に夫の遺書を見せ、また望月IS子と繋がろうとしたのか。官僚を恫喝するような野党議員と懇意にしているのか。赤木氏の件で近付いてきた人らーに籠池夫妻のように洗脳されたのか、元々サヨ… https://t.co/UXnPMn5f14

2022-01-27 03:12:18

(出典 @kiheiji1127)

日本ぷりん党【公式】(たけのこ派)
@pudding__2017

望月記者には説明責任があると思いますがいかかでしょう?上層部が関わるなと言ったのなら、東京新聞にも答える責任があると思いますが… https://t.co/LiwBtJwoyX

2022-01-27 03:11:42

(出典 @pudding__2017)

如野🌈
@yukino__tweet

やはりそういうこと……第1話で視聴止めたの正解だった。「望月記者が赤木さんとの連絡を一方的に遮断したこと、雅子さんをモデルにした役柄に内定し、衣装合わせまでしていた小泉今日子が出演辞退…」ネットフリックス「新聞記者」プロデューサー… https://t.co/o0o8OZs44y

2022-01-27 03:11:23

(出典 @yukino__tweet)

ボヤッキー🌸
@bokuboya*ey

東京新聞の望月記者、本当に腐ってますね。。ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン https://t.co/YAPZaecHqI

2022-01-27 03:03:33

(出典 @bokuboyackey)

day4june
@day4june

安倍元総理を誹謗中傷したいが為に捏造話を真実のようにでっち上げ被害者遺族の抗議はガン無視する東京新聞と望月記者にジャーナリストを名乗る資格はないと思いますネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪… https://t.co/DzyFF1UdRu

2022-01-27 03:01:23

(出典 @day4june)

パスタ
@Chiba_1000

ドラマ「新聞記者」や「望月記者」「東京新聞」、黒田バズーカくらってるな。 https://t.co/qqD4s3amcy https://t.co/RH1xsGOxjg

2022-01-27 02:55:16

(出典 @Chiba_1000)

赤石晋一郎/ジャーナリスト
@red0101a

噂には聞いていたが。"正義"という言葉を言う人の嘘くささを改めて感じる内容だなぁ。望月記者が答えない、というのもジャーナリストとしての不誠実さを感じる。ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪(… https://t.co/JUvhQCLQkh

2022-01-27 02:38:41

(出典 @red0101a)

エレクトリカルパレード
@truelove_worldK

----望月記者はいつもの威勢の良さはどこに行ったのでしょうか?都合の良い時だけ正義の味方のように振る舞うのはいかがかと思いますが。これじゃ財務省と変わらないんじゃないですか?他人に厳しく自分に甘いのは報道関...… https://t.co/1UikKu9U7D

2022-01-27 02:30:55

(出典 @truelove_worldK)

金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました
@kRqFlFDoiVAHZp2

他人を攻める時は必要以上に居丈高になるクセに、自分が攻められるとビビりまくって逃げ回る、それが望月イソコの人間性だwww https://t.co/zg0xzVFKr7「週刊文春:ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制… https://t.co/yAqPcUfl66

2022-01-27 02:23:04

(出典 @kRqFlFDoiVAHZp2)

ると
@ruto5406

自分がNetflixの新聞記者という映画を事実からねじ曲げて作成することに荷担しながら、NHKが嘘をついているとのたまうツイートをリツイートする望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI お前何様だ? https://t.co/4l5W4wF7mj

2022-01-27 02:16:08

(出典 @ruto5406)

ハンター・ギャザラー
@yomu_40ro

@deathtoaliar いちばん早く文春を並べるコンビニに走って、日付が変わる前に読みました。望月記者、菅義偉官房長官に質問しているときは面白かったんですけど、記者としてはさしたる業績が見当たらないんですよね。「あの人たち… https://t.co/zMksNIwzjH

2022-01-27 02:13:17

(出典 @yomu_40ro)

🇯🇵🐾ゴン太🐾
@kizusi

東京新聞・望月衣塑子が大炎上 醜態が発覚 ドラマ新聞記者で https://t.co/3NYx7K1kpu @YouTubeより 拡散希望

2022-01-27 02:09:37

(出典 @kizusi)

📡🌟🐘雲南きのこ老師🍄📡✨
@SMBKRHYT_kinoko

文春砲受けて沈黙している望月記者にとっての報道現場やジャーナリズムの役割って何なんですかね??コメント欄も封鎖しているし、他人は追及するけど、自分は追求されないというのがジャーナリズムなのかな?? https://t.co/ycKkmWtr5H

2022-01-27 02:03:33

(出典 @SMBKRHYT_kinoko)

激走くじゃわさん🦌
@Qjawa_san

望月衣塑子記者には事実を歪曲するネットフリックスの悪徳プロデューサーの真実を暴いてもらいたい

2022-01-27 02:03:02

(出典 @Qjawa_san)