ウクライナ大統領、対ロ制裁強化や飛行禁止を訴え 加議会で演説

…- ウクライナのゼレンスキー大統領は15日、カナダ議会に対しオンライン演説し、ロシアの侵攻によってウクライナで100人近い子どもが犠牲になった…
(出典:ロイター)



no title

あきら
@Akiraaaaaaa555

ウクライナ大統領が日本の国会でオンライン演説だかをするような話に関して、日本を巻き込むなみたいなツイートが見受けられますが、もう既に経済制裁で日本から行動はしてるんですよね。

2022-03-16 05:13:51

(出典 @Akiraaaaaaa555)

桜花
@ouka396

ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診>国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針です。それで良い、理由は何でもいいからお断りしよう。感傷的に受け入れて… https://t.co/l0RFJospLd

2022-03-16 05:13:00

(出典 @ouka396)

しもだよういち
@2UXA2dEf26Y0Avn

ウクライナのゼレンスキ-大統領が日本の国会でオンラインで演説させて欲しいと言っているのに、日本政府は前例がないとか言って引き延ばしている。イギリスやカナダでは即座に国会で演説をさせている。ウクライナには時間が無い。早く演説をさせてやって欲しい。

2022-03-16 05:12:15

(出典 @2UXA2dEf26Y0Avn)

末長 薫
@suenagakaoru

ゼレンスキーが🇯🇵の国会でのオンライン演説を希望したけど、前例がないから検討するんだってさ☝😃もう🇬🇧議会と🇨🇦議会でやったし、次は🇺🇸が決まってるよ☝😅検討してるうちに、西側先進国、全てやっちゃってる事になりそやね☝… https://t.co/I3lb1lDJa1

2022-03-16 05:10:25

(出典 @suenagakaoru)

ザコT@8Lots
@worldtourist357

そもそもオンライン演説出来る時点で何かがおかしいと気付くべき https://t.co/Oqt7Q505cN

2022-03-16 05:07:40

(出典 @worldtourist357)

Akira Todaka💙💛
@akiratodaka

@YahooNewsTopics 大型モニターがないとか、前例がないとか。。お決まりのセリフをここで持ち出す日本の国会。突破力がないと感じる。イギリス議会などでオンライン演説が開かれていた時点で検討していないのか。そもそもリモート… https://t.co/ZKd2hRyN6q

2022-03-16 05:07:06

(出典 @akiratodaka)

ゆーきち
@ky_chy_ly

@null 国会でオンラインオフラインに関わらず演説するって内政干渉にならん…?

2022-03-16 05:04:32

(出典 @ky_chy_ly)

イズみん💙💛
@iz2012

>ただ、関係者によりますと、国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針です。HE・TA・RE https://t.co/qR3NncVF8o

2022-03-16 05:04:23

(出典 @iz2012)

としてゃ@アプリ開発会社経営
@toshity1980

https://t.co/2bYdDT6xFbえ、そこが問題なの?↓ただ、関係者によりますと、国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針です。

2022-03-16 05:01:16

(出典 @toshity1980)

ナカガイクナ
@07kg1971

オンライン演説について「前例がない」は日本人お決まりの暫定回答で、正しくはリスク評価が十分出来ていないから決められないだろう。ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診(日テレNEWS)… https://t.co/ogWyi3F58R

2022-03-16 04:58:19

(出典 @07kg1971)

🇯🇵*が ひでゆき
@kasugahideyuki

ゼレンスキー大統領、日本の国会で「ロシアに抗議するオンライン演説」を行いたいと打診 https://t.co/DjbACdQ5ED

2022-03-16 04:55:30

(出典 @kasugahideyuki)

国光宏尚 元gumi (Hiro Kunimitsu)
@hkunimitsu

「前例がない…」はあ…???あまりに意味不明…ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診ただ、関係者によりますと、国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針… https://t.co/bxQvYVNzXr

2022-03-16 04:52:18

(出典 @hkunimitsu)

勝手に保守🇯🇵
@kattenihosyu

ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診(日テレNEWS)国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針。 https://t.co/vjxrlSVLsC慎重になる必要なしさっさとやれ‼️

2022-03-16 04:46:52

(出典 @kattenihosyu)

ゆ〜まん🐾 SNSドッグトレーナー
@dogtrainerYUMAN

ゼレンスキー大統領が日本国会でオンライン演説を打診した!日本政府は前例がないので慎重に対応すると報道があった。さてどうする?どっちを選択しても賛否は渦巻く。受入れるべきと思ってしまうが受入れる事で日本国民の生活に大きく影響する事もあるだろう。1つ言えるのはもう対岸の火事ではない!

2022-03-16 04:45:58

(出典 @dogtrainerYUMAN)

𝑵𝒂𝒏𝒐𝑰𝒐𝒈𓃴
@nan0l0g

日本でオンライン演説をする意味がわからない市民を強制徴兵している時点でこのゼレンスキー大統領を私は信用できないウクライナ東部ドンバス地方で8年続く内戦を止めることをしなかったゼレンスキー、今度は日本人を騙すの?

2022-03-16 04:45:27

(出典 @nan0l0g)

POLITIX Japan
@politix_japan

ウクライナのゼレンスキー大統領が日本政府に対し、ロシアに抗議するオンライン演説を日本の国会で行いたいと打診してきていることがわかった。打診はウクライナ大使館経由で日本政府に来たという。 #news #headline… https://t.co/7B4Sf3FxSk

2022-03-16 04:45:03

(出典 @politix_japan)

🇯🇵🇰🇵けぴ🇺🇦🇷🇺
@kepi_jp

ゼレンスキーウクライナ大統領に是非日本での国会オンライン演説の場を設けてください。前例がないからと後ろ向きな事を言う声も聞こえてきますが、今は連帯を示さなければいけないときです。@kishida230

2022-03-16 04:41:06

(出典 @kepi_jp)

𝙝𝙞𝙧𝙤🌲青い森の住人🌲🇺🇦
@hiro_i_1204

ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診…オンライン演説の前例がないため政府は慎重に検討w…アホなの? https://t.co/LylgL4X00l

2022-03-16 04:39:37

(出典 @hiro_i_1204)

レバナスの向こう側@レバナスと3倍ETFにBTC/ETH···共に行こうぞ何処までも。。🚶
@reba_muko_gawa

オンラインでの実績が無いから慎重に検討って民間ではコロナ後2年前から既に開始してますけど?世界では当たり前にやってるけど、マジで日本は終わったんか?ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診(日… https://t.co/bOrTpXfe7c

2022-03-16 04:36:36

(出典 @reba_muko_gawa)

スーさん
@motokimascut

@IiMenami オンライン演説をやる意味無し。

2022-03-16 04:35:47

(出典 @motokimascut)

あえとす
@aetos382

せめて「戦時中の他国の元首が演説した前例がない」とかの理由であってほしかった。オンラインという形式が問題視されるとはなぁ……。https://t.co/fEKkzoeIEf

2022-03-16 04:34:23

(出典 @aetos382)

イキリ鯖太郎Ω
@bokuga_sukuu

ゼレンスキーに煽られてオンライン演説しろ!でイキってる知恵遅れの連中って、体よく利用されてるだけだといつになったら気づけるんだろうね?😅

2022-03-16 04:32:17

(出典 @bokuga_sukuu)

摩訶迦旃延🖤💙❤🐬🫐❤️
@rimirinarisa

まぁ「国内にいる風」をいくらでも装えるだとか「カメラの向こうにプロンプター」でなんぼでも「演出」出来るだとかそういうのも出来るからなぁ。オンライン演説はプロパガンダにうってつけだったりするし https://t.co/yMqtgTQtTu

2022-03-16 04:32:13

(出典 @rimirinarisa)

Bla*cat 🏡
@Kerokero97

ウクライナ大統領の、カナダ国会でのオンライン演説。これも素晴らしかった。日本はいつできるかな?Ukrainian President Volodymyr Zelensky addresses Parliament as Ru… https://t.co/q0BrcVW6CS

2022-03-16 04:31:30

(出典 @Kerokero97)

NI-Lab.
@nilab

【話題のキーワード】1. 超サイヤ人2. オンライン演説3. 欧州評議会4. パパジャニWEST5. ロシア 生放送6. 江藤P7. ラランド8. オフシャンニコワhttps://t.co/RikRKPiYAr #buzzbot

2022-03-16 04:30:55

(出典 @nilab)

ゆとりNs
@102shin

やっぱ国会オンライン演説は日本を身代わりにしようとしてるようにしかみえない

2022-03-16 04:26:46

(出典 @102shin)

かずくん。
@Apple7571101

@sharenewsjapan1 難しい判断だ。オンラインで演説を聞いただけで「戦争は良くない」って思うだけじゃないかな?日本の国会にメリットがない。残念ながら力にはなれないと思う。

2022-03-16 04:26:03

(出典 @Apple7571101)

FA
@FA42705420

「関係者によりますと、国会でオンラインでの演説が行われた前例は無い、とのことで政府は慎重に検討する方針です。」ウクライナ・ゼレンスキー大統領 日本の国会で“ロシアに抗議の演説”打診(日テレNEWS)#Yahooニュース https://t.co/qwpcCuEcuN

2022-03-16 04:24:57

(出典 @FA42705420)

アナライジング・ゴジラ
@QjzahEC36fH0pHD

ゼレンスキー大統領の   オンライン国会演説の      早期実現を望みます!四の五の言わずに   素早く対応する時ぢゃね?後手に回るより、先手を打ったその先でフレキシブルに対応すればいいかもね!主張を聴くだけでもいいと思うよ!🇺🇦×🇯🇵×🦖

2022-03-16 04:20:55

(出典 @QjzahEC36fH0pHD)

浅葱
@mizu_you_kan

ファシストと闘っている大統領を支援するのは、人として当然のことでしょ。 先日は英国議会でもオンライン演説を行っている。 これ、独裁者・独裁体制を支持するかしないかの踏み絵になるよ。ゼレンスキー大統領 ウクライナ 日本の国会 抗… https://t.co/Dh2ao9ry9X

2022-03-16 04:18:46

(出典 @mizu_you_kan)