no title


AV被害対策で6党合意 出演契約の無条件解除など
…AV(アダルトビデオ)出演の強要による被害を防ぐため、与野党が、出演契約を無条件で解除できる期間を設ける新たな法律の素案をまとめた。 与野党6党が合…
(出典:フジテレビ系(FNN))






【速報】トレンド情報局
@sokutore

【今のトレンドワード】 クラリス 京王杯sc タガノエスプレッソ じぐひら av被害 インディゴ* ルーニー 新潟8R スマイル 京葉線

(出典 【速報】トレンド情報局 on Twitter)

2022-05-14 14:01:35

(出典 @sokutore)

つく@相互フォロー100%
@trend_boon

2022年05月14日(土) 14:00現在#急上昇ワードクラリス京王杯scタガノエスプレッソじぐひらav被害インディゴ*ルーニー新潟8Rスマイル京葉線⬇️理由はこちらから️https://t.co/2z0P60tSYZ

2022-05-14 14:00:26

(出典 @trend_boon)

陸生貝奇型ニュートラルネットワーク
@Arczhoz

AV出演対策委員会: 問題ある「性行為映像制作物の制作公表に係る被害の防止を図るための出演契約等に関する特則等に関する法律... https://t.co/yq6fEBjS75 ぶっちゃけこんな誰が書いた*らわからんような完全… https://t.co/5QaissErsX

2022-05-14 13:59:21

(出典 @Arczhoz)

ニーヌ・マッケンジー
@DistemperA

そして、ルールがない分より酷い扱いをうける人々がうまれるかもしれない。20年30年のスパンで徐々にAVルール改革をして、最終的に完全に被害者がない世界を作らなければ。"正しい世の中=皆んな幸せ"とは限らない。もちろん目指すべきは正しい世の中なのだが。

2022-05-14 13:56:35

(出典 @DistemperA)

為園
@S_tamezono

色々探したんですがAVを利用した被害を受けた方と出演した事で被害に遭った方とこれからの強要被害に関する問題が絡まっていてわたくしの視点が違ったのかもと思いましたが前者犯罪でなくとも加害者が観て真似したくなるのが問題といふ主旨であれ… https://t.co/Zus5KZjk5U

2022-05-14 13:54:06

(出典 @S_tamezono)

堕達男@ブルージャパンゲート😱
@ohhero3

なんでもいいけど、傍から見てる限り、AV被害救済法を潰そうとしてるとしか見えないぞ。あんたら。 https://t.co/8T1uCg1ypL

2022-05-14 13:53:07

(出典 @ohhero3)

みのフライ💙🍤
@mi_no_fry

AVの被害者を救う法律と言うなら、出演の強要をしたスカウトやレーベルへの罰則規定も盛り込むべきでは?というのが個人の感想。

2022-05-14 13:52:09

(出典 @mi_no_fry)

ガーウィン
@shklimarpicard

AV被害拡大法案。まっとうな議員がいないと、こうなっちゃうんだという典型例。それをさも得意げに。。。あご外れて戻らんわ https://t.co/dmqyrufPMo

2022-05-14 13:51:08

(出典 @shklimarpicard)

ガーウィン
@shklimarpicard

そもそもAV被害解消、契約取り消しを求めたのに、性交を合法にするって内容にしたのは、塩村はじめこれに関わった議員。まじ議員やめてもらいたい。最悪。 https://t.co/dmqyrufPMo

2022-05-14 13:48:07

(出典 @shklimarpicard)

みみなが もとの
@miminaga

.@muooum さんのコメント「彼らは被害者のために声をあげている訳ではなく、正義を主張している自分のために大声をあげているんだろう。本当にAV被害を訴えよう、悪い部分を是正しようとしている人からしたら大迷惑な存在。」にいいね!… https://t.co/BfveP2rkXH

2022-05-14 13:45:49

(出典 @miminaga)

3Dポーズ集
@3dpose

.@happy_world2 えぇとつまり、業界の慣習で悪としていたものをちゃんと法的に整備しますっていうことだから……。これはいいことですよね…….. https://t.co/4w3BhYlNuN「塩村あやか参院議員のツイ… https://t.co/NzhIRkJ08D

2022-05-14 13:44:29

(出典 @3dpose)

竹中利浩
@STLTAKE

AV出演「契約解除は発売後2年以内」で与野党合意 法施行後2年間の経過措置 その後期間延長の余地も #SmartNews 被害者を救うのに解除期間が存在するってどういうことだろう https://t.co/5s869FezlA

2022-05-14 13:40:52

(出典 @STLTAKE)

スマホを落としただけなのに
@yucke_super_dry

@rejimi31 つまりフェミニストが出した要望は、それ自体が理にかなっていても、フェミニストが言ってるから賛同しない、ということですか。それから、AVは性的搾取ではないかのように言ってますけど、搾取あるいは少なくとも問題が… https://t.co/0TVDhVUmyt

2022-05-14 13:35:36

(出典 @yucke_super_dry)

さんたまん
@santasan_tw

AV業界潰したら性犯罪者増えて結果女性が被害に遭う確率が高まる業界として失くすと公ではなく裏でそういうのが作成されるので、拉致監禁される女性が増えるここらへんは娯楽と同じいつの時代もシーシェパード信者論はアホが釣れるか… https://t.co/i7c7g8EqxZ

2022-05-14 13:34:10

(出典 @santasan_tw)

ニャンコ=ハラゲモフ
@nokoya

「その業界構造自体の問題が問われてる」ってときにその「当事者」の声を大上段に掲げて神聖視すべきかっていうとそうではないしその後に一応の改善が少しは見られた「AV強要問題」にせよ被害を訴えた女性に「現役当事者としてのAV女優」が「… https://t.co/wTbB9T9YAn

2022-05-14 13:33:26

(出典 @nokoya)

なななな💙💛
@nananana_kh

?>少数派の意見も参考にして規制するなんて事はこの世ではできないんですよ。だから実際にAV女優の心身への被害も、見た奴の影響受けっぷりも大量に発生してるから問題になってんだろ。少数派だとしても重大な影響があるなら規制を考え直すべ… https://t.co/nDV69k3sFG

2022-05-14 13:32:29

(出典 @nananana_kh)

sin ワクワクワクチンチンチン
@sin007777

@chichiyure_ru そもそも、AV業界に口挟む前に性被害告発がボコボコ出てくる、自分がいる映画界をなんとかしろよと(´・ω・`)

2022-05-14 13:31:45

(出典 @sin007777)

梅ちゃん
@dousojinnnoaru

@yamanoikazunori @shiomura 18歳、19歳の取り消し権とは別物。さらに言えば、20歳以上でも、だまされてのAVのかの可能背はあります。やはり、契約にかんする教育の不足が根底に。また、この法案ができ… https://t.co/Tkl2g6KMn8

2022-05-14 13:31:41

(出典 @dousojinnnoaru)

sin ワクワクワクチンチンチン
@sin007777

@sakuratsukisima AV業界に口挟む前に、自分がいる映画界で性被害がどんどん告発されてる問題をなんと*るのが先だろうに(´・ω・`)

2022-05-14 13:30:21

(出典 @sin007777)

くるす;えすな
@kurus_es

AV業界はエガちゃんあたりがやってたけど大手はクリーンなイメージ。中小は規制されてなさそう。反対派は規制されてないところから被害者が出なくなるのがいやな人ら。被害者は自分の味方になるからね。

2022-05-14 13:24:14

(出典 @kurus_es)


@glassofleng

売血は使われる側の健康被害が大きい話で。あと、声の大きさとかを比較するの、エビデンスがほしい。そしてだが、その後売っていた人を追いかけている話は少ないのだが。 / “『要 友紀子☂️SWASH on Twitter: "AVや性風… https://t.co/8XOfBLY2A0

2022-05-14 13:22:43

(出典 @glassofleng)

羅羅人 🎩シス又はトランスの別を問わず身体男性は女性専用スペースに侵入してはならない
@rarato_rarato

それな…今男ベンゴシ商機じゃね?AV新法あのままなら業者側のおっさん達が契約書の相談に来るだけだが、本格的な救済法になって周知されれば、演者、被害者側の相談が激増すると思う。安全ピン弁護団のセンセとか、それならやる気にならん… https://t.co/Pmx5HuZUBh

2022-05-14 13:21:19

(出典 @rarato_rarato)

紅葉572
@momiji572

なんで被害に遭われてる人に対して、「おまえのせいじゃね?」って言えるのか。痛かったのも、怖かったのも、辛かったのも、この人。攻撃するならこのAVと現実の区別もつかないバカ彼氏では。そいつがいないから被害者に対して攻撃してるの? https://t.co/QMmxeXGhwV

2022-05-14 13:19:51

(出典 @momiji572)

咲祈(saki)
@mori05_03

@miyabi39mama そうなんだよね。フェミニスト界隈はどういうわけか、違法行為をやる業者に目を向けていない。グルじゃないかと疑いたくなります。AVにいる女優さんたちは、その点について声を上げています。「性被害を生まない」は… https://t.co/42jGZ8snR0

2022-05-14 13:15:49

(出典 @mori05_03)

teds888
@teds8888

ヤッター!素晴らしい!初めの一歩!大きなステップ!与野党の政治的相違を超えてまとまった事が嬉しい!ほのかな希望の光が...AV出演被害防止・救済法案の素案 与野党でまとまる 年齢問わず「無条件」の契約解除が可能に|T… https://t.co/dUAY7GIX8t

2022-05-14 13:15:39

(出典 @teds8888)

teds888
@teds8888

ついに!関係者の皆さまに敬意を表します。本当にお疲れ様です。AV出演被害防止・救済法案 与野党でまとまる 年齢問わず「無条件」の契約解除が可能に|TBS NEWS DIGhttps://t.co/TZV3aH2sgO

2022-05-14 13:13:25

(出典 @teds8888)

丁稚
@cosmatedechi

言い方は悪いけど塩村議員は一連の論議で規制推進派により『神輿に担がれ続けてた』中心人物。ここにきて突然「私が求めてるのはAVの禁止や表現規制ではない、被害防止&救済だ」と言われてもなぁ…評価はするけど現時点では"眉唾モノ"です。 https://t.co/ENc4v0QipR

2022-05-14 13:12:36

(出典 @cosmatedechi)

teds888
@teds8888

@shiomura おぞましい事に、日本で47年もの長い”歴史”を持つAV。性暴力・性犯罪が激増し被害者が増加の一途を辿ってきた日本社会において、約半世紀もの間、AVを直接的に規制する法律がなかった事それ自体に戦慄を覚えます。ア… https://t.co/4te34p08G4

2022-05-14 13:04:20

(出典 @teds8888)

きいろいくつ
@ce014852c9e8417

この法案が通ればマンガアニメなどに対する風当たりをますます強め挙げ句の果てにコミックマーケットの開催中止を要求する事態に・・・なるかも、反対してる人達はAV当事者の意見は「メーカーからシナリオ通りに被害は無いと言うようにされている」ので聞く耳を持たない。#AV新法に反対します

2022-05-14 13:02:08

(出典 @ce014852c9e8417)

やこ(髙木 泰子)/ 行政書士
@yasutabi

この中にある匿名コメント欄を読めてよかった。“あれはトラウマの再演だった” AVに出演した、ある性被害者の告白 https://t.co/ZLsJOodfMD

2022-05-14 12:59:19

(出典 @yasutabi)

武論尊王
@bronsonou

@kotatutomonokai @cflsnowballer @minorikitahara 左派系団体にすがりつく「大半の被害者」が、新しくデビューする「AV女優新人全体」の中の何%なんですかね(笑)ごく僅かな特殊な被害者… https://t.co/a1ZaNcigh9

2022-05-14 12:57:56

(出典 @bronsonou)

しんどいマン
@shindoi_man6

頭回るav女優なんて、根性据わってて最強だよ被害者根性が異常発達してる彼女らが束になっても勝てるわけねーやな

2022-05-14 12:57:25

(出典 @shindoi_man6)

もへもへ
@gerogeroR

いつのまにか「AVの存在事態が性被害。みずからの意思なんて関係ない。ばかな女性はだまされて判断力もないからAVなんかにでるんだ。だからAVそのものを破壊して選択する脳みそがないばかなAV女優志望なんて選択権を私たちが制限してあげるね」とかいいだしたわけで、話にならない。

2022-05-14 12:56:33

(出典 @gerogeroR)

鳥愚痴
@tpajgmdpm

憎悪。「発達障害、ASD、ADHD、LD、境界知能、知的障害、逆境体験、DV、性暴力被害者と(AV出演の)契約してはいけないという縛りが必要」という文章が差別でなくてなんなのか。そもそも多種多様な知的障害と精神障害、その他を一緒く… https://t.co/kIDCiB2D0x

2022-05-14 12:49:16

(出典 @tpajgmdpm)

🍓みわ🍓
@awimwaimawim

フェミ軍団「私たちフェミニストが叩いているのはAV業界という家父長制度であり、あなたがた女性の「意志」や「選択」を批難してるのではありません。あなた達は家父長制度の被害者であり性的搾取されているのです。私たちがあなたがたを救います。さぁ、こちらにおいで!私「金を払え」

2022-05-14 12:47:50

(出典 @awimwaimawim)

梅ちゃん
@dousojinnnoaru

@StopAVlaw いわゆるエロ界隈は、適正AV、非適正AV、同人AV、わいせつ動画制作に分かれてる。規制されても適正AVはこまらない。他は、アングラにもぐるだけ。もぐらたたきになる。現実を知らず、単に叩いた結果かな。人権団体は、今後の被害の拡大の責任をとれるのか?

2022-05-14 12:45:36

(出典 @dousojinnnoaru)


@sepbar_

AVの話。女の人はみんな被害者!嫌々やらされてる!男がみんな悪い!ってクソフェミがキャンキャン吠えてるけど、自ら消費される側になった紗倉まなに失礼なのわからない???*やってる女はAV行く女はみんなホス狂って決めつめてる

2022-05-14 12:43:50

(出典 @sepbar_)

河合主水-SSRセルフディフェンス
@ssrmondo

何言いたいかと言うと、年齢的に上、高い立場や重要職についている人間の言うことは「洗脳的に信じ易い」ということ。これはAV強要問題も似ていて、金に困って~云々はお門違い。要は洗脳した人間が全面的に悪いと言える。ただ危機管理的には… https://t.co/JRGF3PsF0v

2022-05-14 12:42:37

(出典 @ssrmondo)

シネサル
@cine_sal

@0518ysk @*nihakaten35 >「あれは自分の意志ではなかった」と気がつくことがあるこれは「今、AV業界側が女優を惑わすような事をしてる具体的事実はない」の裏返し。即ち、後に「本意でなかった/陥れられた… https://t.co/8TWOB7CPKY

2022-05-14 12:40:17

(出典 @cine_sal)

りょう(B)
@B_Rein

AV新法、やろうとしてることは完全に被害者保護(しかも業界が自主的にやってたことの延長)なのにあの手この手で悪法に見せようとする人が居るのなんでだろうと思ってたら「AV自体は否定しない法律」だからか。AV自体を潰したい人にとっ… https://t.co/tHDFAU5Ect

2022-05-14 12:39:44

(出典 @B_Rein)

teds888
@teds8888

@shiomura (続き)ホントにすっきりしました。頭が整理出来ました。今回の「AV被害防止救済法」と「AV禁止法」とはそもそも目的自体が異なるものであることがスッキリ理解できました。塩チャンネルって良いアイデアですね。字幕もあ… https://t.co/3nXJiUWWSk

2022-05-14 12:37:09

(出典 @teds8888)

空狐💙💛
@kukosinen1215

結局、あちら界隈の目的は「被害者救済」ではなく、「AV業界を潰す」ことだから、AV業界含めた*ワークが、仕事として公的に認められるのは絶対に許せないのだろうなそのためならそこで働いてる人も、それこそ本当の被害者すら無視する… https://t.co/ysG1OU2txK

2022-05-14 12:36:55

(出典 @kukosinen1215)

うんこ男マン
@neoswaisman

AV被害対策 全然意味なくて草 国会議員もAVみたいから当然

2022-05-14 12:35:05

(出典 @neoswaisman)

宅造#SSTR2021【0293】
@ticktack08241

@shiomura 根底にAV、AV業者は悪である。出演する女優は被害者、視聴者は加害者という図式を作りたいのだろうなぁと穿った目で見てしまいます。

2022-05-14 12:33:12

(出典 @ticktack08241)

かふお
@yorunokafuka

「今回の新法が成立したらAV業界は壊滅的な打撃を受ける」とAV制作側の視点から反対してる人がいる一方で、AV被害者支援団体が「AVの合法化を認めることになる」って新法成立に猛烈に反対してるのめちゃくちゃカオスだよね。

2022-05-14 12:33:07

(出典 @yorunokafuka)

霧月
@mugetsu_tenshin

AV新法にご執心の人達が映画界の性的行為強要の件にあれほど冷淡なのは、法で規制することで利権を獲得出来るんだろうなぁ位思わないと納得できないレベルの酷薄さだと思うんだけど、違う?AV女優→性行為は契約の上であり、合法被害映画… https://t.co/3oJjtniw8r

2022-05-14 12:31:57

(出典 @mugetsu_tenshin)

少佐(誉めて伸ばすタイプ)
@Romuska_

繰り返しますが刑法上のワイセツは実写かどうか、被害者の有無とか無関係です。AV以外に波及した時、反論の筋は"AVと一緒にするな"しか残っていません。これ、 表現や職業に貴賎をつけ、AVは出演そのものが特別に保護されるべき被… https://t.co/vm6zzDPXKz

2022-05-14 12:31:10

(出典 @Romuska_)

少佐(誉めて伸ばすタイプ)
@Romuska_

むしろ、AV出演者の職業選択の自己決定権も、性表現の自由も損なう法案です。AV=性欲を満たす目的に使用される性表現の制作や契約内容は特別法で規制すべき、という前提の上では"実写じゃないから、被害者がいないから"という理屈を使うのは無理です。

2022-05-14 12:27:50

(出典 @Romuska_)

ヨワシ
@happiness_japOU

純粋な疑問なんやけど「AV撮影現場受けた被害が、残虐な悪質な行為だったために刑法で裁く」のは現行の法制度運用で実現不能なのか?なら何であちこちで暴力被害が起こってる?もうひとつ、そういった場合にその行為を映したAVの映像を削除・… https://t.co/u0GlgC1cSS

2022-05-14 12:21:56

(出典 @happiness_japOU)