池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」
…で追ってるの。鞭使わなかったから油断騎乗とか違うからね」と主張した。  さらに「腰上げて追ってるのも緩めたら油断騎乗と言われても仕方ないけど、後ろから…
(出典:スポニチアネックス)



no title

マリアミント
@mariamint_16

池添ジョッキーが油断騎乗なんてするはずないやろ。グランアレグリアのヴィクトリアマイルで目の上腫れても勝ち切るジョッキーだぞ。

2022-06-26 18:44:44

(出典 @mariamint_16)

黒い太陽
@bla*_sun3710

池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/HlCN0YOfyh

2022-06-26 18:44:35

(出典 @black_sun3710)

街の雑踏
@CityBoyModoki

昨日の函館新馬戦の池添油断騎乗とか言われててワロタ。鞭は魔法の道具じゃないんだよ。使って絶対伸びるわけでもないしなんなら追う方が伸びる馬もいる

2022-06-26 18:44:35

(出典 @CityBoyModoki)

逆神.com
@Gyakukami

池添騎手、ファンの“油断騎乗”指摘ツイートにブチギレ https://t.co/xPGVjLBc1A #keiba #池添謙一 #JRA

2022-06-26 18:42:13

(出典 @Gyakukami)

長月
@The_third_S

池添騎手も素人に色々と言われて大変だなと感じた。何十年もプロとしてやってる人間に素人が(ましてや馬主でもない人が)油断騎乗〜とか言ってて笑う。池添騎手を見たら油断騎乗するタイプじゃないの分かるでしょ。今週初めて馬券買って油断騎乗って言葉使いたかった背伸び少年かな?笑

2022-06-26 18:42:03

(出典 @The_third_S)

競馬まとめざんまい
@matomezanmai

【悲報】池添謙一、ツイッターで油断騎乗を指摘されブチ切れてしまうwww https://t.co/ZQ8GfSb7BA #競馬 #競馬予想 #池添謙一

2022-06-26 18:40:48

(出典 @matomezanmai)

せいうん
@seiun_p

池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/lJhoeg3oG8

2022-06-26 18:40:26

(出典 @seiun_p)

ローブモンタント
@Robe_Montante

油断騎乗というか、怠慢騎乗なんか、地方競馬観てたら、しょっちゅうやっとるやんけ…つい最近の矢野のクソったれ…

2022-06-26 18:40:04

(出典 @Robe_Montante)

Polt@一口馬主歴だけは無駄に長い
@Polt_P

ムチ使うよりむしろ追えって思うからムチ使わないから油断騎乗は草

2022-06-26 18:39:46

(出典 @Polt_P)

村井 一飛
@KazuhiMurai

いらん見出し思いつくからアカン。池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチアネックス)#Yahooニュースhttps://t.co/px0g2FuSAt

2022-06-26 18:39:41

(出典 @KazuhiMurai)

Max0n(誰かのサブ垢)
@Muv9W

あれで油断騎乗はさすがにw

2022-06-26 18:39:23

(出典 @Muv9W)

何故
@poppoko_kbtr3

池添さんに限らんのやけど知識ない一般人に憶測で油断騎乗とか言われちゃうと、騎手は特に評判が次の騎乗に繋がるわけだから、多少語気強めでも知識のある本人が証言&説明してくれるのはありがたい……もっと池添さんの勝つところが見たいのでね

2022-06-26 18:39:19

(出典 @poppoko_kbtr3)

杉田雅俊
@000627234

池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチアネックス) https://t.co/RMBijd3zEr「ムチ入れたらヨレる」これ重要。バランス崩れたり、かえってやる気無くすパターンもある。

2022-06-26 18:39:00

(出典 @000627234)

血統分析とパドック解説をつらつらと。
@sushikamechan

自分はレースに乗ったことはないが、これが油断騎乗でないことは分かる。そして、こういうネットの声に熱くなって反論するのが、池添の持ち味だと思う。池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチア… https://t.co/AYnBKhEj6Z

2022-06-26 18:38:15

(出典 @sushikamechan)

優優
@kfb06557

@kskn1xxx8 一応レースを見てみたけど油断騎乗に見えるところはなかったですね。去年末に愛馬ヴァンガーズハートの時の武史くんの時はそう見えましたけど。

2022-06-26 18:37:30

(出典 @kfb06557)

キヨ
@exia927

@0723Kenchan 外野の、しかも新馬と古馬の違いも分からん様な人の言うことを真に受ける必要は無いですよ。池添さんが真剣に騎乗しているのは、普段から池添さんのレース見てる人達は分かっています。ステッキ使わないのが油断騎乗… https://t.co/pkL89uxrvu

2022-06-26 18:36:53

(出典 @exia927)

ひで
@hi_330_de

池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチアネックス) https://t.co/hJPwBpf42Z 早いなぁもう記事になってるぞ

2022-06-26 18:36:32

(出典 @hi_330_de)

駿馬京
@NTR_ten0r1n

イコサンの騎乗を油断騎乗って言ってるやつ、あんまり競馬を見たことがないんだろうな。サトノティターンのレースとかを見ても同じこと言いそう

2022-06-26 18:35:14

(出典 @NTR_ten0r1n)

うぉーくまん
@xceGnRE2FwrS3Lw

@Akkomire_Groove ただ油断騎乗が言いたいだけの、知ったかぶりのバカが、騒いだんでしょう。(-_-;)

2022-06-26 18:34:24

(出典 @xceGnRE2FwrS3Lw)

もん
@writerkaori

池添さんおかしいと思ったら本音で言ってくれるのいいよね!池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」 ― スポニチ競馬Web https://t.co/zTqu35gHVn

2022-06-26 18:34:22

(出典 @writerkaori)

なかむら
@Petit_Dreamer

池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチアネックス) https://t.co/X2lUulcMya

2022-06-26 18:33:57

(出典 @Petit_Dreamer)

幻さん
@JRjypHCb0y3U4vb

池添さんがめっちゃ荒れてるからどうしたんかと思ったけど昨日の新馬戦の件やったんやねウィンズで見てたけどあれは全然油断騎乗じゃないと思うんだが?ハナ差かわされたのは悔しいけど新馬は何があるか分からないからねジョッキーやって命懸けよ

2022-06-26 18:33:51

(出典 @JRjypHCb0y3U4vb)

ぬま
@numachanda4

本当に油断騎乗したら命が危ない。

2022-06-26 18:33:37

(出典 @numachanda4)

奈良えもん
@taka19791119

@0723Kenchan 油断騎乗なら昨日の時点で騎乗停止処分発表になりますよね!?何を見てるんだか😅

2022-06-26 18:33:18

(出典 @taka19791119)

みしぇる
@tmduelmi

池添騎手あれで油断騎乗とか言われてるのかわいそう過ぎる…鞭使ってないけどめっちゃ追う態勢になってるよねそりゃキレたくなるよな…

2022-06-26 18:33:14

(出典 @tmduelmi)

なお@競馬札幌
@sapporo_sunday5

@kei0133x1 池添さんが油断騎乗なんて…絶対ないって断言します‼️

2022-06-26 18:33:04

(出典 @sapporo_sunday5)

KoHに魅せられて
@mdazy8rdnsh8

そおそお、知らん奴ほどヤイヤイ言うからな。池添謙一 ネット上の“油断騎乗”の指摘に反論か「最後まで追ってますから」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/znyuhuQC7n

2022-06-26 18:32:45

(出典 @mdazy8rdnsh8)

Mahmoud
@mahmoud1933

フミサウンドはいかにもデビュー戦なりの走りで、こんなケースでイコサンが差されることは普通ありえない形。あくまでもイコサンは常識的な走りでフミサウンドは非常識だった、という結果だろう。差されたのを「油断騎乗」というのはさすがに酷な話だ。

2022-06-26 18:32:41

(出典 @mahmoud1933)

がるど
@Rigardo_07

あれで油断騎乗認定する人種の方には公務員騎乗なんて理解できないだろうなぁ()

2022-06-26 18:31:49

(出典 @Rigardo_07)

タカズミ 🏇💨
@kinmtkzi

@NABE41062468 憶測ですが、馬券外れた奴が池添騎手が油断騎乗だとか批判したみたいで…かなり、ご立腹です😱

2022-06-26 18:31:46

(出典 @kinmtkzi)