no title






ふみお 1y🐘
@0fumi1o27

結婚式の加害性????行きたくない結婚式なんぞ行かんで良いやろ。行きたくない結婚式は、申し訳ないけどおじさんの結婚式あるから無理って言って辞退申し上げたよ。おじさんの結婚は本当。結婚式は嘘だけど。電報は送った。そんなもんでは???

2022-06-27 18:07:40

(出典 @0fumi1o27)

ヮパ
@wappopa

結婚式の加害性ってご祝儀文化がなくなってしまえばもっとマイルドになると思う

2022-06-27 18:07:39

(出典 @wappopa)

マメ
@y75xs

結婚式の加害性については正直考えたこともなかったけど結婚式出来る人はすごいなぁって思う身近な人に愛されて、自分のことも愛している幸せな人間しか出来ないからね

2022-06-27 18:07:37

(出典 @y75xs)

てん
@naclant

結婚式の加害性には流石におったまげてしまうな幸せアピールは全部加害?

2022-06-27 18:07:37

(出典 @naclant)

🐶
@jpnerd247

結婚式の加害性←行かんでええやん

2022-06-27 18:07:36

(出典 @jpnerd247)

らぷそ🍺
@rhapsoddd

結婚式の加害性w 欠席しろw

2022-06-27 18:07:33

(出典 @rhapsoddd)

摩訶迦旃延🖤💙❤🐬🫐❤️
@rimirinarisa

結婚式の加害性が、トレンドに上がってて発端のツイート読んでみたところ「まあそりゃそうだよな」となり噛み付いてる人たちの傍若無人なまである噛みつきの加害性たるや…となった全員が全員ひとの結婚式を心から祝ってるわけじゃないのよ

2022-06-27 18:07:32

(出典 @rimirinarisa)

𝙋𝙞𝙭𝙮
@G2AC_0

@meiteans 美味しいもの食べれる!!(​ *´꒳`*​)トレンドに結婚式の加害性ってあって、何かと思って見たらまぁ哀しいツイートがあったんだ:;((っ`꒳´c));

2022-06-27 18:07:28

(出典 @G2AC_0)

貯金が昇天ペガサスなアライさん👼
@410paysan

結婚式の加害性…?そうなのだ!! 生きている人を見ること自体に加害性があるのだ!! しんだひとにわるいとおもわないんですか??! 故人をおもいだして辛いのでお外に出て生き生きとしないでください!!!

2022-06-27 18:07:27

(出典 @410paysan)

kakiiro@🐴
@simoooji

結婚式の加害性……?🫠

2022-06-27 18:07:23

(出典 @simoooji)

Y
@0base_black

結婚式の加害性ってなんだよw行きたくないなら理由つけて断ればいいだけ。素直に祝ってあげたいと思えない時点で結婚式など行くな。被害者ヅラすんな。

2022-06-27 18:07:22

(出典 @0base_black)

リュミエール
@DhpHMHttUgXPx0k

結婚式の加害性とかいう意味わかんないこと言い出したか欠席しろよ

2022-06-27 18:07:21

(出典 @DhpHMHttUgXPx0k)

やせいのいぬ
@marukajiridog

結婚式の加害性ってなんだよw元ツイがどこにも見当たらないし

2022-06-27 18:07:19

(出典 @marukajiridog)

すぐに原発動かせ! 知らんけど!
@Corona_ha_omae

結婚式の加害性がトレンドに上がって言ったから何のことかと思ったらやっぱり LGBT がらみなんやな。ほんまに面倒やなあ。

2022-06-27 18:07:16

(出典 @Corona_ha_omae)

miya
@ymgwkro

結婚式の加害性って言葉は誇張も甚しいけど「嫌なら行かなければいい」と一蹴できるような風潮でもない気がして、結婚式の招待をもっと気軽に断れる世の中になればいいね

2022-06-27 18:07:12

(出典 @ymgwkro)

きゅう
@nnouououou

結婚式の加害性の話どこでみれますか?

2022-06-27 18:07:12

(出典 @nnouououou)

SNS MobileMe Noren
@253200japan

結婚式の加害性これだけじゃ分からないな…背景が有るじゃん?もう断ったら社会的繋がり奪われる?みたいな…そういうのだと成立するかもだけど…単に個人の嫉妬心だったら…嫉妬してる側に問題が…あ…だから裁判するのかな…社会に於ける世俗性変わると判事さんも大変だね_φ(・_・🎀

2022-06-27 18:07:11

(出典 @253200japan)

にゃふらっく
@nya_hu

結婚式の加害性とかいうワード見て笑ってしまったわwつーか結婚式に呼ばれるような間柄なのに結婚式に行くと死にたくなるってどういう友人関係してんの?って話やろ。つかそんな風に思ってんなら出席してやるなよ

2022-06-27 18:07:10

(出典 @nya_hu)

🍨
@yecos9

自分自身は結婚願望も結婚式願望もないし華やかな舞台の主役になるのは気が引けてしまうタイプだけど、挙げる人たちを見るのは幸せな気持ちになるから好き(YouTubeの余興とか見ると楽しい)自分の大切な人が結婚式するってなったら泣いて喜んじゃうわ、加害性なんて思ったことない😂

2022-06-27 18:07:05

(出典 @yecos9)

まな
@dreamflakes39

祝賀行事に加害性とは。元ツイの方あまりにも被害妄想ひどくない?結婚式なんて嫌なら欠席すればいいのにね。この方は出欠選べるのに出席して傷付いて、出席を選んだことも人のせいにしそう。仲間はずれにされそうだから、とか。

2022-06-27 18:07:04

(出典 @dreamflakes39)

マロニー🍲31w
@maloneey_chan

わたしは目立つの苦手だから家族だけで思いっきりお金かけて自由にやったけど、人を呼ぶ結婚式を加害性とかは思ったことないな。そもそも欠席できるんだから嫌なら適当に理由つけて行かなきゃいいし、欠席の人を責めるのも違うと思う! https://t.co/dptqqhQ2rK

2022-06-27 18:07:01

(出典 @maloneey_chan)

虚無
@4CdD5XukaPNx53B

結婚式の加害性、存在するかしないかで言えばすると思う。というか、誰も傷つけずに生きるということ自体がまず無理なんだよね。国民的アイドルのライブも周辺で渋滞に巻き込まれた人はチッて思ってるし、志望校に合格したツイートを見て泣く、落ちた学生もいるだろう。

2022-06-27 18:06:59

(出典 @4CdD5XukaPNx53B)

イモだんしゃく
@imoimo_kj

結婚式の加害性って何??????まじでハテナなんだが

2022-06-27 18:06:55

(出典 @imoimo_kj)

あるふぁ@alpha_zero
@alpha_zero

結婚式の加害性…?呼ぶ時出席欠席に◯してねって往復ハガキ送るから欠席って返送すれば良いだけやんね、お祝いできない状態ならなおさら。もしかして最近はそういうハガキも送らずLINEて済ませるとかそういう…?

2022-06-27 18:06:54

(出典 @alpha_zero)

Wizard03
@ATDX

結婚式の加害性wいかなきゃいいだけだろう。葬儀通夜には行くけど結婚式には長すぎて面倒そうだから一度も出たことない。

2022-06-27 18:06:54

(出典 @ATDX)

ajeko
@ajeko

結婚式の加害性なんていう不穏なワードがトレンド入りしてますが、僕は秋に結婚式します。すまん。

2022-06-27 18:06:53

(出典 @ajeko)

未然
@melterna

ツイッタラーは当然結婚式の加害性にも賛同するのかと思ったら違った

2022-06-27 18:06:51

(出典 @melterna)

yucca 結花
@yucca01322399

結婚式の加害性について語るtweetを読んで思い出したのが #吾峠呼世晴 先生の「肋骨さん」。アバラくんが「遠くから見ているだけでもいいじゃないかそれが例え自分のものではなくってもそこに存在するというだけで幸せな気持ちにな… https://t.co/3sn1Qi79vy

2022-06-27 18:06:50

(出典 @yucca01322399)

RYU-1貴族
@r1kzk

結婚式の加害性 というワードでふと考えたのだが例えば直木賞受賞作家の受賞パーティに呼ばれた人の99%はおそらく直木賞を受賞していないのだがパーティを開いて招待した側の人間は 招待された人たちが直木賞を取れていないことに配慮し… https://t.co/RCst7nZNkx

2022-06-27 18:06:46

(出典 @r1kzk)

せひせひ
@sehi_sehi

「結婚式の加害性」の元ネタがよく分からんけど、人間というものは生きてるだけで(*だ後でも・生まれる前でも)絶対に必ず他者への「加害性」が一人の例外もなくあるので、ゾーフィとゼットンに地球ごと滅ぼしてもらおう

2022-06-27 18:06:46

(出典 @sehi_sehi)

たぬきつね@2y♂
@raccoondog_fox

結婚式の加害性が話題ですがこういう写真が好きすぎるからこういう式ならもっとやってほしい😌 https://t.co/6SptgnxnfU

2022-06-27 18:06:46

(出典 @raccoondog_fox)

古道箕鷹
@kodomitaka

結婚式の加害性云々何かと思って見てみればアホくさ欠席すりゃいいだけやん╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ

2022-06-27 18:06:45

(出典 @kodomitaka)

めしもと@アリオンゲタ車仕様
@meshimoto

結婚式の加害性を訴える際にぴったりの文句があります“くたばっちまえ、アーメン”

2022-06-27 18:06:44

(出典 @meshimoto)

crazy's7@レビュー&作品紹介師
@crazys7nana

結婚式の加害性について読んだのだけれど……。別に結婚ってそんなに良いものではないと思うのね。他人と共同生活できるかどうかが重要だと思うし。自分で一人を選ぶ人もいるでしょう?まあ、参加したくなけりゃ参加しなきゃいいし。ただの伝統行事でしょ?

2022-06-27 18:06:44

(出典 @crazys7nana)

YukiYama
@KIYONECO

結婚式の加害性って話題最高にTwitterって感じでワクワクしてくる

2022-06-27 18:06:44

(出典 @KIYONECO)

ゆいのしん
@cantabile_hry

結婚式の加害性…?欠席しないの…?

2022-06-27 18:06:43

(出典 @cantabile_hry)

〻っ〈(ドット)
@pc_7_wami_

結婚式の加害性はやばいな自分より幸せな他人を許容できないやつ多すぎんか???そういう人に限って碌に努力もせず他人を妬んでるってパターンなのがね…

2022-06-27 18:06:38

(出典 @pc_7_wami_)

ピンサロ王ケスナー@ピン嬢からモテモテ👺
@kesuner777

結婚式の加害性が話題ですが、僕は結婚式参加するのめちゃくちゃ好き。飯も酒も美味いし友達も増えるし普通に感動するし🥹さらにはご無沙汰な人妻や独身の余り物をツマめるビッグチャンスでもあります☺️

2022-06-27 18:06:37

(出典 @kesuner777)

ひつじ🎗
@04azarashi

結婚式の加害性、、卒業から会ってない子に明らかな人数合わせで呼ばれたときは、3万、、って思ったな😅でもご飯おいしかったし、久々に会えた子もいて楽しかったけど!

2022-06-27 18:06:36

(出典 @04azarashi)

周暴龍/周王龍
@RexZhou3594

「誰しもが結婚式呼ばれて喜ぶと思うなよ」という至極当たり前の話が、拡散されていく中で「結婚式には加害性があるからやめてほしい」に歪められていく。言ってないからそんなこと……よく読んで…… https://t.co/HQHTivMGs9

2022-06-27 18:06:36

(出典 @RexZhou3594)

てゃん
@hsn__0128

結婚式の加害性って、、、、すっごいワード😇行かなきゃいいよな😇

2022-06-27 18:06:35

(出典 @hsn__0128)

たーつ
@k_tatsuomi

け、結婚式の加害性ってなんだ…???出欠を選べるのにどういう事…?嫌なら欠席すれば良いのでは??行ったらあからさまなイヤミ言われるとかならまだしも…(それは結婚式関係無い)

2022-06-27 18:06:30

(出典 @k_tatsuomi)

藤村(編集者)
@fujimula

結婚式の加害性というのが話題になっていて、いろんな考え方があっていいと思うのですが……開く方だとすると、自分はみんなに申し訳ないなーと思ってしまう。自分のために時間とお金を使ってもらうのは気が引ける……

2022-06-27 18:06:27

(出典 @fujimula)

百田
@10JQKA_0000153

結婚式の加害性な〜……人の幸せに傷付く人間って人の幸せを妬む人間の何倍も可哀想だな

2022-06-27 18:06:25

(出典 @10JQKA_0000153)

シン・みかん
@stereo_riot

結婚式の加害性!!wとんでもねーのが出てきやがったな。オラ、ワクワクすっぞ

2022-06-27 18:06:18

(出典 @stereo_riot)

🌙⛩️凛としたいしおり⛩️☀️
@Usushio_sorin

「結婚式の加害性」って......自分もめんどくさがりだしお涙頂戴とか感動の押しつけ大嫌いだし、関係深くないのに呼ばれたら正直えぇ...ってなるけど(幸い今まではない)、そんな私ですら大好きな友達の結婚式は楽しみだぞ🤔加害… https://t.co/0SPohYklOW

2022-06-27 18:06:18

(出典 @Usushio_sorin)

のにむじ
@349102_nonimuzi

結婚式の加害性…出席しなければ良いのでは…

2022-06-27 18:06:17

(出典 @349102_nonimuzi)

あかり®
@s_amsdi_a

結婚式の加害性って大して仲良くもない人を半ば強制的に参列させることかと思ったら全然違ってて本当の答えがあまりにも怖くて泣いちゃった

2022-06-27 18:06:17

(出典 @s_amsdi_a)

ちゃんD
@ChanDGnT

結婚式の加害性って何やねん…自分が大切に思ってる人に、自分の人生の新しい門出に立ち会って欲しいと思うことが何故罪になるんや…来るのも来んのも自由なんやから好きにしろや…招待状はラブレターなんやで…

2022-06-27 18:06:16

(出典 @ChanDGnT)

るーさん(22)
@ru_san_coke

なんだよ結婚式の加害性って…

2022-06-27 18:06:14

(出典 @ru_san_coke)