【速報】宮城県などで震度4 津波の心配なし
…に宮城県などで震度4の地震がありました。  震源地は宮城県沖で、地震の規模(マグニチュード)は5.4と推定されます。  この地震による津波の心配はありません。
(出典:テレビ朝日系(ANN))



no title

まる
@gz2m1

緊急地震速報は鳴らなかったけど地鳴りで目が覚めた。朝からあの音は聞きたくないけど今ので鳴らないのか…

2022-07-06 05:26:56

(出典 @gz2m1)

蓬(よもぎ)@文通停滞中
@AKS74_U

緊急地震速報で飛び起きたうおうお、幸いなんともなかった

2022-07-06 05:26:45

(出典 @AKS74_U)

ナイト
@EhrcZpjmR1aNIxM

@UN_NERV 【緊急地震速報 第1報 2022年7月6日】5時10分頃、宮城県沖を震源とする地震がありました。今後の情報に注意してください。

2022-07-06 05:26:39

(出典 @EhrcZpjmR1aNIxM)

けむり産
@kemuri036

@wJGBmS57Pl9mKam 地鳴りも大きく感じたので緊急地震速報が鳴るんじゃないかと身構えてしまいました🥲

2022-07-06 05:26:20

(出典 @kemuri036)

◇パンダグラフ◆
@Ashmaker526

これくらいの大きくない地震で速報鳴らさないのは偉いな今後も5以上で鳴らしてくれや

2022-07-06 05:26:19

(出典 @Ashmaker526)

taka
@OrenimoTaka

徐々に揺れが強くなってきて、「 緊急地震速報はいつ来るのか?」と思いながら揺れをやり過ごした。長い時間の揺れだった。震度4の地点が多いなぁ。

2022-07-06 05:26:19

(出典 @OrenimoTaka)

仙台朝市 三代目丸子商店 ちい
@ayutatsumanana

@sumahoarigatou おはようございます。揺れが強く感じましたが、携帯の緊急地震速報ならないので震度4かな?と話していたらやはりそうでした💦大丈夫で良かったです。

2022-07-06 05:26:11

(出典 @ayutatsumanana)

kedama
@kedamaoyajin

いつも思うけど地震速報長くね?😅#NHKラジオ

2022-07-06 05:25:58

(出典 @kedamaoyajin)

Δ桜伽Δ
@kokoroSquash

夢で緊急地震速報なってたんだけどなった?

2022-07-06 05:25:46

(出典 @kokoroSquash)

安全ナビ@宮城県
@anzen_miyagi

震度速報 2022年07月06日05時10分頃 宮城県北部で震度4の地震を観測しました。 宮城県南部で震度4の地震を観測しました。 宮城県中部で震度4の地震を観測しました。 念のため、津波に注意してく… https://t.co/UmdV9mS8YX #災害 #宮城県 #新着

2022-07-06 05:25:36

(出典 @anzen_miyagi)

ねぎたん
@ego_garnet

@nbk01224 地震速報流れてました!📺無事で何よりです🥺

2022-07-06 05:25:33

(出典 @ego_garnet)

安全ナビ@宮城県
@anzen_miyagi

震度速報 2022年07月06日05時10分頃 宮城県北部で震度4の地震を観測しました。 宮城県南部で震度4の地震を観測しました。 宮城県中部で震度4の地震を観測しました。 念のため、津波に注意してく… https://t.co/Y06lqii9Sj #災害 #宮城県 #新着

2022-07-06 05:25:32

(出典 @anzen_miyagi)

爪痕の三本線付きのヒカリ
@SADF_hikari

緊急地震速報が無かったのが良いが朝っぱらから急にやや強い地震とかやめてくれ世ほんとに…………。

2022-07-06 05:25:31

(出典 @SADF_hikari)

たぷぷ
@tapupu7

auまだあれなのか…駄目なの…帰宅してWi-Fi繋がった途端にau完全復旧とか地震速報とか色々通知来たけどまだなんやが……いや良いけど……

2022-07-06 05:25:21

(出典 @tapupu7)

タルタル
@BzL5R6SGrxUk7hs

今震度4の地震が起きたが、気象庁だけ地震速報が8分後でした。他サイトでは速報がありますが…国の機関なのに役に立たないですね。他サイトで速報があるのでauの通信障害の影響ではないと思います。#気象庁 #地震速報 #au通信障害

2022-07-06 05:25:08

(出典 @BzL5R6SGrxUk7hs)

busoyaji
@busoyaji

おはようございます。今朝の横浜市北部の天気は曇り、気温は23℃です。今から数分前、出掛ける準備をしながらTVニュースを見ていたら、東北で地震があったとの速報が。幸いと言って良いのか判りませんが、最大震度は4とのことで、ちょっと安堵… https://t.co/TCDENinJoA

2022-07-06 05:25:07

(出典 @busoyaji)

らん
@ranchannohero

やっぱり地震きたよねぇ?なんかネットで検索しても出てこないからTwitterの方が地震速報に関しては早い!それにしても地震は怖い😭

2022-07-06 05:24:44

(出典 @ranchannohero)

LNG-HU8J
@lnghu_aki_787

いやいや朝から地震とはなぁ。地鳴りもあって縦揺れが強めの揺れ、緊急地震速報も出るのかな?って思ったけれどそこまで至らずで良かった。でも、ドキドキさせられる揺れで気持ちがちょっと落ち着かない。

2022-07-06 05:24:41

(出典 @lnghu_aki_787)

たっちー@仙台でWEB修行中のサウナー🧖🏻
@tachiy_k

@KKKKKKKKKULA 遠くで発生した地震だと、地震感知器が作動して緊急地震速報鳴らせるかもですが、直下型地震だと、距離が近いので感知できない?間に合わない?からなのかな〜と言う、僕の勝手な想像です😅

2022-07-06 05:24:37

(出典 @tachiy_k)


@Ra_kun_12Enki2

やべぇ…完全に寝ぼけてたww最初地震?だぁって布団かけ直しておさまるのまってたんだけど、地震強くなって飛び起きたよね!?ww緊急地震速報もなってなかったし、震度3くらいの地震で終わると思うじゃんwwww

2022-07-06 05:24:25

(出典 @Ra_kun_12Enki2)

りぃこ🕷🎀🐒💩
@riiiiiiiko__

緊急地震速報で起こされるという最悪の目覚め。

2022-07-06 05:24:24

(出典 @riiiiiiiko__)

仙台の+
@sensenplus

土地柄、地震の時は大抵前兆で目が覚めて、揺れに備えれるんだかけど、今回全くわからなかったやあ。。起きたら揺れてた。。地震速報も鳴らなかったし、震源も近くはないし、浅くもないし、大きくもないし。。不思議!ねむーい!!

2022-07-06 05:24:08

(出典 @sensenplus)

やはぎたかし🍖🎹🍚旧アカウント
@murayamayorozu

@web_kakumei01 @murayama_yorozu おはようございます。まず大丈夫そうで何よりです。地震速報の警報が鳴らず、いきなり揺れたので驚きました。

2022-07-06 05:24:08

(出典 @murayamayorozu)

唯@🍭推し
@01_mitsuba

割と結構な地鳴りしたから緊急地震速報鳴るかと思って心臓バックバクで即スマホ手に取ったけど鳴らなかったし強まるかと身構えててもそこまで揺れんかったなめちゃビビったけどこれで済むならまあ…うん…5以上は要らんから……

2022-07-06 05:24:00

(出典 @01_mitsuba)

夏はよ終われ
@TOZUentity5

緊急地震速報ビュイビュイギュイギュイ鳴るかもと思ってできる限り顔から離しながらネルフのアプリ開いたよな( ˘ω˘ ) マジで耳元で速報鳴ると死にかけるからな

2022-07-06 05:23:45

(出典 @TOZUentity5)

なごみの日高見🍚
@nisemania

揺れつつ、これは揺れてから緊急地震速報くるタイプのやつだと思って何処か待ってたけど速報は来なかったね…

2022-07-06 05:23:29

(出典 @nisemania)

はる
@921_hr

てか緊急地震速報鳴れや!!!!!!!徳島だとこのレベルなら速攻鳴るぞ!!!!!!!東北ゆるいぞ!!!!!!!!!震度3以上なら鳴らしてくれ!!!!!!!

2022-07-06 05:23:27

(出典 @921_hr)

電脳豚猫@でぶり59
@DeFate25

起きて今日の気温予報みようしてたとこで地震速報今朝は19度 濃霧か湿度あり28度予報💦

2022-07-06 05:23:07

(出典 @DeFate25)

大咲 まや🍦
@Ohsaki_Maya

なかなか心臓に悪い地震だったね(๑°ㅁ°๑)地鳴りの時点でこれヤバいって思ったけど緊急地震速報鳴らなくてそんなもんなのってびっくりしたよ_(   _ *`ω、)_

2022-07-06 05:23:06

(出典 @Ohsaki_Maya)

ゼロ@シード
@Zero020903

日テレだけ、番組を中止して地震速報を細かくやってるけど、最大化震度4なら頻繁に起きるからやらなくていいよ。地震速報のテロップで十分だよ。

2022-07-06 05:23:02

(出典 @Zero020903)