東海テレビが制作、劇場公開されたドキュメンタリー5作品、8月5日から金曜深夜に5週連続で放送
…5日深夜1時40分から)1976年、戸塚宏さんによって設立された「戸塚ヨットスクール」。スパルタ式の指導は「暴力」か、それとも「教育」か。  【ヤクザ…
(出典:中日スポーツ)



no title

片桐健太
@kataken1977

すごく久しぶりに戸塚ヨットスクールのドキュメンタリー観たが、相当重くやるせない気持ちになってしまった。いじめられっ子が夏休み1ヶ月入校させられ、その中で寮生に殴られて殴られて夏休み終了。校長[いじめ、大いに結構。弱いヤツはいじめ… https://t.co/UCY4fmk8aM

2022-08-06 05:15:58

(出典 @kataken1977)

ノビィ@看板娘
@noby_ai

戸塚ヨットスクールが燃える桐山を語る。

2022-08-06 05:05:36

(出典 @noby_ai)

ノビィ@看板娘
@noby_ai

戸塚ヨットスクールちゃん、また桐山になってくれてありがとう。

2022-08-06 04:35:40

(出典 @noby_ai)

いだよしひこ@永光焼絶賛開発中
@netadi

戸塚ヨットスクールの公式アカウントあった...@TotsukaYacht

2022-08-06 03:32:32

(出典 @netadi)

【速報】トレンド情報局
@sokutore

【今のトレンドワード】 堀北真希 けーどら まめねこ高校 再試合 ALIEN 座王 戸塚ヨットスクール 東京03 惑星のさみだれ 藤牧 https://t.co/oQ25hX5JBm

2022-08-06 03:31:43

(出典 @sokutore)

HARU15🍓@IMC
@haru15imc

自宅🏠なう夜中に起きてしまいテレビを点けたらクルマ屋から程近い「戸塚ヨットスクール」のドキュメントが放送されていました以前ツイートした時も無関心、他人事と気分の悪い思いをした記憶が有ります自分の時は大騒ぎ… https://t.co/RkWh5rcYHK

2022-08-06 03:23:21

(出典 @haru15imc)

あき
@ak1383ak

戸塚ヨットスクール、当時はこんな酷いとこあるんや最低だなって思ってたけど初めて細かい所まで見て印象変わった。教育難しいよね、んでも確かに今の子は必死になる才能減ってきてるよ

2022-08-06 03:17:58

(出典 @ak1383ak)

ジーコまろ@名古屋
@tabisitegomen

戸塚ヨットスクールのドキュメント観たけど、ここに入れて貰うのに300万以上の入学金を払ってくれる人がいるだけでも救われているのかも知れない。本当に誰からも見捨てられてしまった人は、いったいどうしてるのか。ドン横が頭をよぎる

2022-08-06 03:16:32

(出典 @tabisitegomen)

ノッヂ
@kanade20151227

戸塚ヨットスクールを撮ったドキュメント平成ジレンマを観たなんともならんから預けるヤツばっかなんやで問題も起きるわなで、なんかあればヨットスクールのせいにするマスコミ何とも言えん気持ちになるな寝る( ´_ゝ`)

2022-08-06 03:15:02

(出典 @kanade20151227)

【No War】碧井利倖(あおいとしゆき / TOSSY) 心癒空間1 3 8 代表
@hhs_138

戸塚ヨットスクール・・・歳を取った今、いろいろと考えさせられる。

2022-08-06 03:12:11

(出典 @hhs_138)

吐月、またはゴンベ 🇯🇵
@togetu_or_gonbe

なんなのこの戸塚ヨットスクールを訴える弁護士「いぜん体罰という体質が残っているから訴えると」「だって校長自身がそう公言しているから」「先生(弁護士)は校長とお話になった」「いや…マスコミからそういうことを」つまりマス… https://t.co/Iw9JM4lSzG

2022-08-06 03:11:00

(出典 @togetu_or_gonbe)

にっく
@nikunnikku

そして12年後の今も戸塚ヨットスクールは存在している恐怖・・・

2022-08-06 03:10:20

(出典 @nikunnikku)

ℙ𝔸ℝ𝕆ℙ𝔸ℝ𝕆
@andykaorilove

平成ジレンマ戸塚ヨットスクール終わったから寝よ〜

2022-08-06 03:10:01

(出典 @andykaorilove)

つむぎ
@tumugi_acca

戸塚ヨットスクール海の近くに出かけた時一度だけ看板を見たことあるここから逃げ出したいのにどこに逃げてもスクールに連絡入れられるの怖いし辛いな #平成ジレンマ

2022-08-06 03:05:15

(出典 @tumugi_acca)

ℙ𝔸ℝ𝕆ℙ𝔸ℝ𝕆
@andykaorilove

戸塚ヨットスクールのドキュメント見てるけど⛵️10年以上前のか

2022-08-06 02:59:39

(出典 @andykaorilove)

ジーコまろ@名古屋
@tabisitegomen

戸塚ヨットスクールのドキュメントを観てるけどやっぱ精神科に通ってる子で自傷があるのは、専門医じゃなきゃ扱えないと思う

2022-08-06 02:51:03

(出典 @tabisitegomen)

オナラが止まらないで空へ飛んでいくbot
@onaragatomarana

オナラが止まらないで空へ飛んでいく戸塚ヨットスクール

2022-08-06 02:46:38

(出典 @onaragatomarana)

いだよしひこ@永光焼絶賛開発中
@netadi

昔、戸塚ヨットスクールに入校させんで!て親から言われたのが恐怖でしかなかったワケで。

2022-08-06 02:37:56

(出典 @netadi)

つぐみ@築35年中古住宅リノベ中
@tsugumi1129

今テレビで戸塚ヨットスクールって場所のドキュメンタリー番組やってるけど胸*でしかない。あんな虐待サイコパス施設に何百万も出して子供を入れることが既に親の虐待でしょ。よくあんな何人も*せて逮捕者も出てる施設に子供入れるね...

2022-08-06 02:35:22

(出典 @tsugumi1129)

♪573♪
@kouga_manzidani

@hamhampom 今たまたま東海テレビで戸塚ヨットスクール(事件後の現在)ドキュメンタリーの再放送やってますけど、やっぱ、”度合い”の問題やと思いますよ。真面目な話、特に小中学生あたりは人格形成の段階ですし、やりすぎると反省… https://t.co/YmqeOIr4Ty

2022-08-06 02:35:02

(出典 @kouga_manzidani)

ユウキ@この体(からだ)たらく
@Yuukirailsim

戸塚ヨットスクール VS 日生学園

2022-08-06 02:27:14

(出典 @Yuukirailsim)

スプーキー
@spooky1560245

戸塚ヨットスクールまだ稼働してたの!?まじ!?

2022-08-06 02:26:13

(出典 @spooky1560245)

ウマキン🎯
@lalalaperfume

深夜ティービー戸塚ヨットスクール言ってることはまともに感じるけどやってることは今の時代にそぐわないとおもってみたこの夜

2022-08-06 02:20:25

(出典 @lalalaperfume)

吉田あんまん🐶
@rollcake_100

今の戸塚ヨットスクールのドキュメンタリー観とるけどこれ令和なん??怖すぎて観てるだけで精神不安定なる

2022-08-06 02:17:44

(出典 @rollcake_100)

脱獄
@f_dtgk

リビングを通ったらママが戸塚ヨットスクールのドキュメンタリーを見ていたのでヤバイ!ってなってそそくさと逃げてきた

2022-08-06 02:16:22

(出典 @f_dtgk)

ユウキ@この体(からだ)たらく
@Yuukirailsim

戸塚ヨットスクールを何きっかけで知ったか知らんけど、名前からしててっきり神奈川県の学校で遠く離れた場所の過去のことだと思いきや結構地元でしかも現存していることが何よりもこわい。

2022-08-06 02:16:13

(出典 @Yuukirailsim)

もっちゃんஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
@gaomariko

戸塚ヨットスクールのドキュメンタリー見てるけどやっぱりやっぱりやっぱり私には無理やわー。

2022-08-06 02:15:51

(出典 @gaomariko)

優チャントレーナー
@ART_OF_LIFE_YU

戸塚ヨットスクールの校長はイジメを容認しているのか…それもイジメられる側の人を否定するのはダメらしいそれでも暴力と言うイジメは容認されているのが映像でわかる先輩に怯えていた(その子は棒状の何かを持っていておそらく暴力を振るった後)

2022-08-06 02:15:42

(出典 @ART_OF_LIFE_YU)

飛兎 from HIKIGANESOUND
@LABITfrom1987

戸塚ヨットスクールのドキュメンタリー見とる

2022-08-06 02:08:03

(出典 @LABITfrom1987)

優チャントレーナー
@ART_OF_LIFE_YU

昔、ト○タ自動○機と言う大手工場で期間工をしていた時、この愛知の美浜町に寮があったそこから浜沿いを歩いて15分くらいでこの戸塚ヨットスクールの建物が見えていたなぁ…ヨットで訓練していたのが見えた

2022-08-06 02:06:35

(出典 @ART_OF_LIFE_YU)