no title





御巣鷹山「日航機事故」から37年 なぜフジテレビは生存者4人の救出劇を独占生中継できたのか
…継が行われた。この生中継にフジが強かった理由が隠されているという。 日航機墜落事故を生中継 日航機が群馬県上野村の御巣鷹の尾根に墜落してから一夜明け…
(出典:デイリー新潮)






🐉💘中澤🌟梨菜🌼🍀🎏⚾⚽🎸💿
@r2tjRSOhlfJR3jQ

おはようございます❗朝から☔ですね。これから太平洋上に台風通るので、皆様無事で居ることを祈ります。それから今日は日航機墜落事故37年。昨日は悪いこと重なる試合運びでした。チャンスがピンチになってばかり。お客さん置き去りの試合。今日は京セラで大野。久し振りの勝利投手を。→

2022-08-12 06:10:20

(出典 @r2tjRSOhlfJR3jQ)

ハンミョウジ
@m5meda

日航機墜落事故の時の若手管制官、事故直後から上司に一週間ぐらい有給取らされたんだよね。あれは良い判断だった。

2022-08-12 06:09:48

(出典 @m5meda)

GUN
@gun177182

おはようございます。痛ましい事故から37年、当時高校生だった自分も鮮明に記憶しています。原因は一体、何だったのか…❓多くの犠牲者の御霊、安かれと思わずにいられません。#日航機墜落事故日航機墜落37年、当時知る社員2… https://t.co/VGY8Ujoxir

2022-08-12 06:08:49

(出典 @gun177182)

僕は、カメ
@nanatsulshi

1985年8月12日の日航機墜落事故から37年…一人の会社員人生が定年を迎えるのと同じ時間が流れたことになるけど、あの日の、あの夕暮れの蒸し暑さだけは忘れない。当時の総理大臣って、誰だっただろうか?

2022-08-12 06:08:41

(出典 @nanatsulshi)

(株)帝産キャブ仙台【公式】
@teisancabsendai

おはようございます。今から37年前の今日、日航機墜落事故がありました。中の人がまだ小学生の時でしたが今とは違い報道の仕方もトラウマが残るような伝え方でしたので今でも記憶にあります。このような惨事が二度と起きないように願うばか… https://t.co/zDqwBmiCOw

2022-08-12 06:08:06

(出典 @teisancabsendai)

TVRecorder 地デジ(札幌)/BS/CS
@TVRecorder_

🗞️ NHKニュース おはよう日本 荒れもよう?! お盆の天気どうなる?📺NHK ⏰[2022年08月12日(金) 午前7:00~午前7:45] 45分🔺3年ぶり行動制限ないお盆休み 感染リスク下げるポイントは 🔺日航機墜… https://t.co/e1rA2IKnlY

2022-08-12 06:04:49

(出典 @TVRecorder_)

ささき おさむ
@osamu888_real

日航機墜落事故から37年 ことしも遺族などに限って慰霊の登山https://t.co/lMcZDIy8RV

2022-08-12 06:02:47

(出典 @osamu888_real)

じぃじ@天国に一番近い男
@toki_itumademo

おはようございますm(*_ _)m 今日は何の日〜(ง •̀_•́)ง「航空安全の日・茜雲忌」…昭和60年日航機123便が群馬県の御巣鷹山に墜落。犠牲者520名、生存者4名。♩上を向いて歩こう♩坂本九ちゃんもこの事故に巻き込まれて亡くなったんだよなぁ( ´・ω・`)

2022-08-12 06:02:04

(出典 @toki_itumademo)

らぷ🇬🇧🐻
@RapInuk

日航機墜落事故の日か。。父は毎年この時期に慰霊登山に。

2022-08-12 06:01:58

(出典 @RapInuk)

73式提督@求職中=毎日が日曜日()
@shieldbearer09

そうか、日航機墜落事故からもう38年になるんだなぁ(-人-)

2022-08-12 06:01:21

(出典 @shieldbearer09)

ちかけん@愛と想像力のLステップマーケター
@chikaken2nd

【8/12は何の日・茜雲忌(あかねぐもき)】今日は「航空安全の日」。1985年、日航機123便が群馬県の御巣鷹山に墜落した。犠牲者は520人、生存者は4人。遺族らがつくる「8・12連絡会」が編集したメッセージ集のタイトルから「茜雲… https://t.co/Wk4KGUuNBT

2022-08-12 06:01:00

(出典 @chikaken2nd)

虹色
@rein_nijiiro

日航機墜落事故から今年で37年。上を向いて歩こう 涙がこぼれないように…

2022-08-12 06:00:11

(出典 @rein_nijiiro)

矢沢曖( 立秋 涼風至 8/7 - 8/11 )
@yazawaai52th

おはようございます今日は 日航機墜落事故から37年南の空爆裂 第2弾 苦瓜ちょい大きめ カタツムリこの組み合わせ 何の判じモノ?

(出典 )

2022-08-12 05:59:00

(出典 @yazawaai52th)

岡田ゆういちろう(台東区議会議員・自民党)
@yuichiro_okada

#おはようございます☀8月12日 航空安全の日1985年、日航機123便が群馬県の御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出した。生存者は4人であった。悲惨な事故を起こさないために制定された。昨日はお誕生日の多くのお祝いあ… https://t.co/UYSGrqxnCc

2022-08-12 05:58:02

(出典 @yuichiro_okada)

D■³ Eye(アイ)
@sutekinamati

日航機墜落事故から37年経つのか。あの日は車のラジオで墜落を知ったよ。ニュースで報道してたけど殆ど見てなかったので詳細は後から知りました。

2022-08-12 05:57:33

(出典 @sutekinamati)

ichiro51 R
@ichiro541877934

おはようございます今朝は曇ってます気温24.6℃台風の影響でお天気下り坂今日は日航機墜落事故から37年穏やかな日になりますように。。。

(出典 )

2022-08-12 05:56:54

(出典 @ichiro541877934)

僕は、カメ
@nanatsulshi

1985年8月12日の日航機墜落事故から37年…あの時も蒸し暑い夕暮れだった記憶。でも、今のような暑さだったか?どうか…これは37年という時間の流れ。

2022-08-12 05:56:47

(出典 @nanatsulshi)

amadeusrecord
@amadeusrecord

日航機墜落事故から37年 ことしも遺族などに限って慰霊の登山 https://t.co/juRBMVsg19

2022-08-12 05:56:38

(出典 @amadeusrecord)

YUKARI
@7Rm7b6eBjbO7ENI

日航機墜落事故から37年。人生って突然何が起きるか分かんないから昨夜この光景を見られたことは奇跡だと思う🥹今日もキンプリさんを応援できることに感謝💕#TraceTrace_MV #KingandPrince

(出典 )

2022-08-12 05:56:10

(出典 @7Rm7b6eBjbO7ENI)

解体業者 オフィスエム【公式】
@kokazp1

おはよう御座います☀2022.8.128.12に日航機墜落事故が起きました二度と同じ惨事のないようにしたいですね。合掌#解体業者オフィスエム#日航機墜落事故

2022-08-12 05:55:12

(出典 @kokazp1)

かめちやん
@K183UhRE9OT1cb0

今日は日航機墜落事故から37年です、御巣鷹の峰に墜落し尊い命が犠牲者が出ていた事忘れ無いで欲しいです。

2022-08-12 05:53:34

(出典 @K183UhRE9OT1cb0)

さっち🌻
@obstsalat999

おはようございます。日航機墜落事故から37年、#あさぼらけ で美谷島健くんの話を紹介していましたね。何年経ってもあの事故を思うと、胸が締めつけられます。#cozy1242

2022-08-12 05:53:33

(出典 @obstsalat999)

ニュースコレクト
@newscollect_jp

日航機墜落、37年の慰霊 | 共同通信乗客乗員520人が死亡した1985年の日航ジャンボ機墜落事故から37年となった12日、現場の「御巣鷹...https://t.co/DqnDOEQtkG

2022-08-12 05:52:00

(出典 @newscollect_jp)

めいらう
@EikoMeimei

@moonlightmasa おはようございます🐼 今日は、日航機墜落事故があった日ですね。亡くなった母の誕生日なので覚えています。

2022-08-12 05:51:33

(出典 @EikoMeimei)

NEWS JAPAN【公式】
@NEWS_JAPAN_S

日航機墜落、37年の慰霊 (デイリースポーツ) 乗客乗員520人が死亡した1985年の日航ジャンボ機墜落事故から37年となった12日、現場の「御巣鷹の尾根」(群 #速報 #ニュース #ニュース速報 https://t.co/J7WlRDekYz

2022-08-12 05:50:16

(出典 @NEWS_JAPAN_S)

鯉22娘。
@CARPhamatoshi

日航機墜落事故から37年 ことしも遺族などに限って慰霊の登山 https://t.co/FVblUJrLum

2022-08-12 05:49:35

(出典 @CARPhamatoshi)

菜虫化蝶
@Namushi_Kahoku

8月12日(金)おはようございます♪今日は日航機墜落事故から37年目の日です。命の大切さを改めて感じます。本日営業日、よろしくお願いします。#菜虫化蝶#かほく市

2022-08-12 05:48:40

(出典 @Namushi_Kahoku)

競馬🏇天狗のおっさん🇺🇦🕊
@BaS7xdmSOxjQ2ql

おはようございます🌞8月12日金曜日💰日航機墜落事故が起きてしまった日合掌🙏👺今日のおっさん👺朝から畑仕事❗️_(:3」∠)_それでは今日も❗️(*」´□`)」やる気♪元気♪ベッキー♪

2022-08-12 05:46:32

(出典 @BaS7xdmSOxjQ2ql)

銀葉樹
@shawnradke

◼️日航機墜落事故から37年。あの日の事は、良く覚えている。◼️満員の日航機が行方不明となり、会社のテレビでずっと緊急ニュースが流れていた。◼️当時、御巣鷹山という地名は誰も知らなかった。

2022-08-12 05:46:30

(出典 @shawnradke)

なおすけ
@ahotensmile

昨夜、灯籠流しのニュースを見ながら母が「お父さんは御巣鷹山へ行っているだろうね」って30年ぐらいかな、父は毎年アコーディオンサークルの仲間と12日に御巣鷹の尾根に登り演奏していた父の使命となっていたのかな群馬県上野村での日航機墜落事故から37年空の安全を願います

2022-08-12 05:45:35

(出典 @ahotensmile)

櫻庭 眞一
@ibusemishima131

『空への祈り』今年で37年あの日航機墜落事故からその時乗り遅れた画家清水敬由さんは坂本九さんや代わりに乗った四人も含め「空の安全を願うとともに亡くなった人たちの冥福を祈りたい」当時住んでいた船橋市に鎮魂… https://t.co/w5YYDIT6RV

2022-08-12 05:41:38

(出典 @ibusemishima131)

炎🔥の天使👼由紀@電動車椅子WHILL TypeC2
@wttudf8uxfhmmde

日航機墜落事故から37年 ことしも遺族などに限って慰霊の登山 https://t.co/4lf2Vqw8XD

2022-08-12 05:39:03

(出典 @wttudf8uxfhmmde)

玉ねぎスープ
@loMkzXOprU8tY4l

おはようございます。日航機墜落事故から37年です。御巣鷹山の尾根に墜落して、たくさんの犠牲者を出した。その一人の歌手坂本九さんの命日でもあります。

(出典 )

2022-08-12 05:36:06

(出典 @loMkzXOprU8tY4l)

ヘロヘロオニヤンマ
@gojimu9

坂本九「心の瞳」 (原曲・歌詞字幕付き) https://t.co/8p2XA8ycmv @YouTubeより 今日は日航機墜落事故から37年だとか。坂本九さん、阪神タイガース球団社長、ハウス食品社長と著名人の人達も搭乗していた… https://t.co/CivbnnwX5H

2022-08-12 05:36:00

(出典 @gojimu9)

この国を考える
@konokunikangae1

事故ない世に 甲子園に憧れた君へ、つないだボール 日航機墜落37年 https://t.co/W7N73fq1LD

2022-08-12 05:35:49

(出典 @konokunikangae1)

やす
@ykiyshk

おはようございます。山の日の翌日の今日は山に墜落した日航機事故の日。あれから37年ですが未だに当時の臨時ニュースが鮮明に脳裏に浮かんできます。姉が当時JALのCAだったので余計に…。R.I.P日航機墜落事故からきょう… https://t.co/i2fjMX2bnp

2022-08-12 05:35:01

(出典 @ykiyshk)

物部さん
@sIj3vHF2af9gpSq

うちが産まれて8ヶ月に起きた日航機墜落事故有名 歌手 宝塚の 元宝塚歌劇団雪組の娘役の方も犠牲になってしまった #日航機墜落事故 https://t.co/DgLnl2QeiV

2022-08-12 05:34:55

(出典 @sIj3vHF2af9gpSq)

Daigiri
@Daigiri

御巣鷹山の日航機墜落事故で会社の営業部長が*だ。大阪で会議があるので部下数人と新幹線で行く予定が本人だけ羽田で空席待ちをして乗ったらしい。この部長、ペイペイだった私に20数万円の接待伝票を持ってきて、うちの部で処理してくれと言う。

2022-08-12 05:34:35

(出典 @Daigiri)

( ^_ - ) v ま さ か ず a . k . a . 左 利 き🎙️
@Masakazu0802

おはようJAPAN〜!!今日は日航機墜落事故から37年が経ちます。何かを考える日にしませんか!?※写真は昨日の朝のものです。

(出典 )

2022-08-12 05:34:26

(出典 @Masakazu0802)

べじきゃっと
@Vegecat_K

日航機墜落事故のあった日か…アレの影響でウチの親は絶対に飛行機に乗らない。そもそも旅行とかしない家系だったのもあるな。

2022-08-12 05:33:48

(出典 @Vegecat_K)

まりも茶屋1
@v100saikou

おはよう御座います。今日は日航機墜落事故が起きた日ですね。お亡くなりになられた方毎年慰霊登山をされている方。事故にあわれ心と身体に傷を追った方心が癒える日を祈って。黙祷させていただきます。

2022-08-12 05:31:56

(出典 @v100saikou)

清水Liff竹菜@C100(土)東D34b
@chikuna

37年前、日航機墜落事故の報道でコンポラキッドの放送が飛んだのは覚えている。

2022-08-12 05:31:14

(出典 @chikuna)

athrun_zara(アスラン_ザラ)
@athrun67127581

おはようございます🤗体調は、回復しつつあります🤗今日は「日航機墜落」‼️痛ましい事故から37年になります‼️時間に正解で安全で安心な公共機関の乗り物が日本にはあり、海外からも高く評価されています😥いつまで忘れずに教訓に‼️同じ過ちをしない‼️日本のいい所🤗

2022-08-12 05:30:21

(出典 @athrun67127581)

柳@ういろ for 総合アカ
@yanagi1981

今日は日航機墜落事故があった日か。。。🛬🙏

2022-08-12 05:27:37

(出典 @yanagi1981)

猫ちゃんニャー🐾【甦れ日本!】
@nekocyan_nyaa

@kiyoshi_1465 きー坊さんおはよう御座います🇯🇵いつも有難う御座います🙏本日も宜しくお願いします😊🎌日航機墜落事故、良く覚えています。合掌

2022-08-12 05:27:33

(出典 @nekocyan_nyaa)

🥳はっぴー🏯🎏🪁ハママツさん
@azbs_hamamatsu

日航機墜落事故からきょうで37年(TBS NEWS DIG Powered by JNN)#Yahooニュースhttps://t.co/9wHNZJ8B5C

2022-08-12 05:27:29

(出典 @azbs_hamamatsu)

森本燎輝
@jp4ckn

今日、8月12日は、日航機墜落事故が起こった日でもあります、亡くなられた方々のご冥福お祈り申し上げます

2022-08-12 05:25:07

(出典 @jp4ckn)

「びん」
@uminoironobin

今日は8月12日誕生花は夾竹桃、タンジー「国際青少年デー」「航空安全の日」「日航機123便墜落事故の日」「君が代記念日」「太平洋横断記念日」「配布の日」「ハイチュウの日」「徳島市阿波踊り初日」「アルプスの少女… https://t.co/XmMnvzRirr

2022-08-12 05:25:01

(出典 @uminoironobin)

赤鳥侍
@AkatoriSamurai

おはようさんです♪今日は日航機123便墜落事故から37年になります。当時自分は小学生で、外出から帰ってテレビをつけたらこの事故のニュースで大騒ぎでした。陰謀説も囁かれるきな臭い事故でしたね。

2022-08-12 05:23:05

(出典 @AkatoriSamurai)

タッチ
@Yumenonaka210

8/12 金曜日おはようございます~誕生花のニチニチソウ(ミニナツ)1985年、日航機123便が群馬県御巣鷹山に墜落し、520人の犠牲者を出した日航機事故遠い暑い夏に登山道入口の慰霊碑へ赴きご焼香し黙祷したこと思… https://t.co/BKkn56NSMZ

2022-08-12 05:22:46

(出典 @Yumenonaka210)