no title


【人間関係リセット症候群って知ってる?】リセットしたくなる心理とリセットされた時の対処法|臨床心理士が解説
…えします。 人間関係リセット症候群とは?今まで築いてきた人間関係を断ちたくなり、実際にリセットしてしまうことを【人間関係リセット症候群】と呼んだりす…
(出典:ヨガジャーナルオンライン)






うぉハム太郎
@Hamham_jojojo

人間関係リセット症候群なんて贅沢なこと言ってらっしゃるの…

2022-11-28 15:28:11

(出典 @Hamham_jojojo)


@cx9mq

人間関係リセット症候群は凄く分かりみが深いんやけど、リセットする関係があるだけまだましな人生歩んでるなーって羨ましく思うわ。

2022-11-28 15:28:08

(出典 @cx9mq)

𝓜 💫
@u__u78

人間関係を構築・継続できないのと、人と関わりたくない&一人でいたいが組み合わさりまくって人間関係リセット症候群わかるとにかく人と関わりたくないって思いが強すぎる🐏

2022-11-28 15:28:07

(出典 @u__u78)

やま@メンタルが1番大切📖
@mental_yamada

人間関係リセット症候群が話題ですが、リセットすることで幸せでいられるなら最高のライフハックだと思うんですよね。自分軸で人間関係を選ぶの大事。

2022-11-28 15:28:01

(出典 @mental_yamada)

快速┃越中⇔三河
@313new_rapid

人間関係リセット症候群☝️なぁにこれ。ワイみたいにもう話さないだろうLINEのユーザーを大粛清することも当てはまるのかな?

2022-11-28 15:27:56

(出典 @313new_rapid)

410(しどう)🌟原稿ちぅ
@drawing410

「人間関係リセット症候群」つい最近、どこかの配信で聞いたなぁ~しどうさんは依存型なのであまり理解はできなかった(否定するつもりは毛頭ない)

2022-11-28 15:27:55

(出典 @drawing410)

かごめアンテナ
@kagomenoura

人間関係リセット症候群ってボカロの曲名かと思った

2022-11-28 15:27:51

(出典 @kagomenoura)

Wordy
@wordy_kanji

人間関係リセット症候群

(出典 )

2022-11-28 15:27:50

(出典 @wordy_kanji)

なみのり
@s3aOtter

人間関係リセット症候群ヤギ座のあなた

2022-11-28 15:27:48

(出典 @s3aOtter)

名村岩ちゃんさん
@robin_sage19

人間関係リセット症候群…漏れです

2022-11-28 15:27:46

(出典 @robin_sage19)

🐈‍⬛けむんぱす🐈‍⬛
@rebirth_free96

人間関係リセット症候群て、私かよ😂😂

2022-11-28 15:27:46

(出典 @rebirth_free96)

.
@qeMqcApmS7g

人間関係リセット症候群だから当然恋愛も上手くいきません

2022-11-28 15:27:44

(出典 @qeMqcApmS7g)

こぶた@冬眠期
@kobutachang

私、人間関係リセット症候群だわー()

2022-11-28 15:27:40

(出典 @kobutachang)


@Sui_Asgn

人間関係リセット症候群、ずいぶん前に見た覚えたあるなと思ったらこれのことだった https://t.co/AmN1R57yQ6

2022-11-28 15:27:37

(出典 @Sui_Asgn)

よるねこ
@_NightCat__

人間関係リセット症候群??リセットしても新しい人間関係構築してるならいいのでは。いつか、リセットするんなら人間関係構築しなくてもいいのでは…?ってなるからな?

2022-11-28 15:27:28

(出典 @_NightCat__)

つづり@引きこもり主婦
@tsuduri0123

人間関係リセット症候群って何?わざと連絡先を消去したり知らない土地に転居しなくてもいつの間にか友達いないんだけど。

2022-11-28 15:27:22

(出典 @tsuduri0123)

テル!!!
@Tel0915

人間関係リセット症候群って曲ありそう

2022-11-28 15:27:07

(出典 @Tel0915)

るなとき🌙
@LunaToxi

人間関係リセット症候群って単語なんかやだなー精神衛生上良くない人をリセットするなら、それならそれで悩む必要も無いんじゃないと思うし人って完璧じゃないから必ず嫌な面はあると思うし、無理にその人物を受け止める必要はなくて、こういう人間もいるんだなって認知するだけでだいぶ楽

2022-11-28 15:27:03

(出典 @LunaToxi)

bk††††††
@StampedeM2

対して人間関係が発生してないのにSNSリセットしたくなるのは何リセット症候群なんですかね

2022-11-28 15:26:53

(出典 @StampedeM2)

島都ねりこ
@NerikoShimato

人間関係リセット症候群の批判意見、いきなり連絡断たれた側の人間の気持ちは…?ってのが多そう。それって結局どういう気持ちなんだろ。憤り?寂しさ?

2022-11-28 15:26:44

(出典 @NerikoShimato)

しちゃこ🌺
@4696_nekosan

人間関係リセット症候群.........

2022-11-28 15:26:33

(出典 @4696_nekosan)

𝙧𝙚𝙠𝙤𝙘𝙝𝙖𝙣
@rekopeach

人間関係リセット症候群、kemuの曲にありそう

2022-11-28 15:26:27

(出典 @rekopeach)

読書家はじめん
@dokusho_bot7

「人間関係リセット症候群、リセット癖やめた方がいいとかリセットしたくなる関係は元々破綻してた」って意見がちらほら見るがそうじゃない。鬱の人がある日急に死を選ぶのと同じぐらいの感覚で、キッカケがあればある日ふと全て御破算にするんだよ。意志でどうこうなるもんじゃないって友達が言ってた

2022-11-28 15:26:17

(出典 @dokusho_bot7)

ゆとりさん🌸ポケモンV @修論はよ書け
@yu10_tya

人間関係リセット症候群、誰にでも当てはまるとか言うけど100人以上いたメールアドレス全削除LINE200人削除やってるわたしに勝てるわけが無い

2022-11-28 15:26:02

(出典 @yu10_tya)

悠希@ゲーム垢
@ErUw7j

人間関係リセット症候群って、周りに迷惑かけない人なら勝手にすればいい。でも周りに迷惑かけまくって、その癖自分可哀想とかいう姫思考持ってるやつはイラッとくるしただの逃げだろって思う

2022-11-28 15:26:01

(出典 @ErUw7j)

お茶
@PgcvAtigW4PwoH0

人間関係リセット症候群、何回か発症した事ある。そして誰もいなくなった。

2022-11-28 15:25:46

(出典 @PgcvAtigW4PwoH0)

T.OG
@ogawa4283

「人間関係リセット症候群」の方はローグライクゲームと相性が良く、サンドボックスゲームが苦手です。ソースは俺

2022-11-28 15:25:45

(出典 @ogawa4283)

りんね
@linne0733

学校出てからの友達の作り方わからない、リセットできるほどの人間関係が作れないから一回リセットして終了で症候群もクソもない。そういう意味では人間関係リセット症候群の人が羨ましい。

2022-11-28 15:25:42

(出典 @linne0733)

ササラ 年内禁酒
@sasasala

人間関係リセット症候群の人に限って仕事は文句言いながらも転職せずだったりしない?仕事辞めたい気持ちを人間関係に置き換えて昇華してるだけじゃね?知らんけど。

2022-11-28 15:25:41

(出典 @sasasala)

ウルトラおすしちゃんです🍣🍣🍣🍣|毎日すし食いたい╰( ^o^)╮-。・*・:=͟͟͞🍣
@hetakusounkoman

Twitterのトレンドから、人間関係リセット症候群って言葉を初めて知ったわ。これが悪いと言いたいのではなくて、人生と一緒で、人間関係もリセットできないから時間をかけて大事に築いていくものだと思っている。自分には、築いたものをぶち壊す勇気はないのよね。

2022-11-28 15:25:33

(出典 @hetakusounkoman)

MASK
@MASK_W_N_o_4

”人間関係リセット症候群“で検索すると自分が切る側だと思い上がってる面白い人たちがいっぱい観測できます

2022-11-28 15:25:16

(出典 @MASK_W_N_o_4)

シバ🐟🐇🍬🏴‍☠️🤖🕊🦄
@shiba69

人間関係リセット症候群の人を昔使ってたら仕事覚えた辺りでふつーに現場バックれて逃げられた思い出しかない。

2022-11-28 15:25:14

(出典 @shiba69)

PinkSpider(ダーク猫団)
@pinkspider48

人間関係リセット症候群って俺の悪口か???

2022-11-28 15:25:11

(出典 @pinkspider48)

ユーホ
@tnkyy

人間関係リセット症候群、見に覚えあるじゃん、中2で終わらしとけそんなのは(定期的に整理するmixiのフレンドリスト)

2022-11-28 15:25:07

(出典 @tnkyy)

脳乃あメ(のーのあめ)
@nodoameya

高校卒業した時にLINEのアカウント作り直したワシ、人間関係リセット症候群すぎる

2022-11-28 15:25:06

(出典 @nodoameya)

おんばけ@熱中症時代な着ぐるみ
@onbake_Otsuka

人間関係リセット症候群。若い頃は何度かやりましたが、また同じゴールになるのが気持ち悪くて辞めました。その後はリセットされる側になりましたとさ。めでたしめでたし(ドンブラ風)

(出典 )

2022-11-28 15:25:06

(出典 @onbake_Otsuka)


@rin1169sky9

人間関係リセット症候群ね。。合わない人や、過去に自分にとって嫌だった人は即断ちたい派やったかな。笑今もそうやけど。私、人と話すの苦手なのと一人でいる方が楽なのと、ほんまにこの人は話しやすいって人だけに限定してる。

2022-11-28 15:24:59

(出典 @rin1169sky9)

星乃 々々 (hoshino nono)
@pwmtstars

人間関係リセット症候群、絶対にボカロ曲の名前だろ

2022-11-28 15:24:58

(出典 @pwmtstars)

🍑あいまふ❄
@AiMafu_is_Fave

人間関係リセット症候群ってボカロ曲、ありそう

2022-11-28 15:24:57

(出典 @AiMafu_is_Fave)

夜空
@3u_qx

人間関係リセット症候群か🤔もう自分は必要ないよね要らないよねって思う事もあるし、ふとした瞬間に全てから解放されたい気分になる時もある。嫌いでは無い切ってごめんね

2022-11-28 15:24:47

(出典 @3u_qx)

ひさかるび
@hisakarubi

人間関係リセット症候群の自覚はあるけど、別に相手が悪いわけじゃなくて、アカウント断捨離しよ!とか、グループいっぱいあってうざい!消そ!ってしたら縁が切れるだけなんだよな……学生時代は学生時代、社会人は社会人でその時に関わってる人からしか連絡したくないってのはあるかも

2022-11-28 15:24:41

(出典 @hisakarubi)

みや
@lavender_mauve4

人間関係リセット症候群は完全に私なんよ他にもおるんじゃね……😌ちょっと安心TwitterはしょっちゅうだしいざとなったらLINEも消す女度胸がなくて行方はくらましてない治るのかしら

2022-11-28 15:24:31

(出典 @lavender_mauve4)

各務 咲麗
@kagami__0

人間関係リセット症候群↑これやられた相手側が何か悪かったかな?とか思い詰めるタイプだったら申し訳ないから私は”唐突に”消えることをしないようにしてる🙃

2022-11-28 15:24:24

(出典 @kagami__0)

あらほし きい★11/19新規絵
@arahoshi_kii

人間関係リセット症候群…?

2022-11-28 15:24:19

(出典 @arahoshi_kii)

みるく
@miruku_poke27

人間関係リセット症候群の人なんて本当にそんなにいる?本当に連絡先消してる?

2022-11-28 15:24:17

(出典 @miruku_poke27)

しば
@_lawn48

人間関係リセット症候群な人は依存体質もあると思う🙄リセットされる環境や人がいると同時に依存してる人を何度も見て来てる😕だからと言って被る側にもなったりするから何が言いたいのかは人付き合いの一言で良いでしょ🤥

2022-11-28 15:24:16

(出典 @_lawn48)

あきら
@toroumapasta

人間関係リセット症候群って、やられた側はたまったもんじゃないけどね。

2022-11-28 15:24:11

(出典 @toroumapasta)

Hituji
@kt_harumi

人間関係リセット症候群もうここに来て極まっていて、そういうベーシックな恋愛を出来てるのは義務教育の一部の学生だけな気がする。そもそも恋愛なんて種火が種火のまま終わる儚いもんだからsnsとは親和性あるけども、身体性が伴わないか… https://t.co/6jT0Jiyn9G

2022-11-28 15:24:10

(出典 @kt_harumi)

とぅとぅー
@miccharucharu

「人間関係リセット症候群」めちゃくちゃ分かる。定期的に来て、スッキリ。

2022-11-28 15:24:07

(出典 @miccharucharu)

にゃんぷに
@puni_x22

人間関係リセット症候群がどうたら〜みたいなの、全部”メンヘラだから”で終わる

2022-11-28 15:24:04

(出典 @puni_x22)