WBC2023でも「名実況」は生まれるか。歴代の侍ジャパンでイチローらを“伝説”にした語り継がれる「3つ」の言葉
…王者に輝いた。 実況担当の松下賢次アナウンサーは「同じフレーズは二度と使えない。『生き返ってくれ』と『間違いなく打ってくれる』という思いが半々。一球で…
(出典:ハフポスト日本版)



no title

レナ☆相互フォロー
@mlWnJFQbKMe81ne

https://t.co/lEifZJ0Rwk↑もちろん最強侍ジャパンに全ベット🔥WBCオーストラリア戦村上だけ気がかりだよ。打ってる時は村神様ともてはやし、打てなきゃ使えないと評される。非情だけどスポーツの醍醐… https://t.co/cdXPy1gmB6

2023-03-12 20:34:37

(出典 @mlWnJFQbKMe81ne)

猫山タマ吉
@tda9491

村上はメンタル弱すぎこれではメジャーで通用しない行き着く先は左の清原二世か❓栗山監督はそろそろ考えないとこれでは、アメリカ、ドミニカ、ベネズエラ、プエルトリコでは使えないと思う

2023-03-12 20:32:06

(出典 @tda9491)

Heartの左みみ
@heart34040971

村上の復調待ちは予選リーグまでかな。ノックアウトステージでは調子の悪い選手は使えない。#侍JAPAN

2023-03-12 20:31:26

(出典 @heart34040971)

スルメ
@surumen911

さすがに村上0.7割は変えた方がいい。使えない以前に村上が可哀想

2023-03-12 20:31:03

(出典 @surumen911)

ジーパロット
@vinetzro_Bii043

村上さん絶不調やな。次の試合からは使えないら

2023-03-12 20:29:30

(出典 @vinetzro_Bii043)

サトー
@Redsox_freak

ノックアウトステージでは村上は使えないぞ、それくらいわかるよね栗山さん。

2023-03-12 20:29:16

(出典 @Redsox_freak)

ライム🐏 🐑 🐏 🐑 🐏
@terimgmg

このままだと準々決勝以降は村上使えないなぁ

2023-03-12 20:28:52

(出典 @terimgmg)

SAEVA
@saevapoker

単純にシーズン心配だし短期決戦でこの調子じゃ使えないから村上外していいわ

2023-03-12 20:28:16

(出典 @saevapoker)

Ryuto.
@Nogi_Ryu2624

まじで使えない村上。何で外さないの???#WBC

2023-03-12 20:27:46

(出典 @Nogi_Ryu2624)

るる🫥
@Lu_3108

村上さすがにこの状態なら決勝ラウンドで使えないか

2023-03-12 20:27:06

(出典 @Lu_3108)

CADHIAS
@CADHIAS1

村上くんこれじゃ1発勝負になる準々決勝じゃ使えないぞ………

2023-03-12 20:26:13

(出典 @CADHIAS1)

めめ
@nVtUSPnEZzSaGcp

村上はプレッシャーに弱すぎる…アメリカ本戦では使えないよ…

2023-03-12 20:25:56

(出典 @nVtUSPnEZzSaGcp)

DANGOR THE B
@YK_NYR99

村上がこんなんだと大谷の敬遠がより増える1本ヒット打って同情される4番て…いい選手だとは思うが今大会は全く使えない。折角のシンデレラボーイの活躍の足を引っ張るのはやめてくれ

2023-03-12 19:54:39

(出典 @YK_NYR99)

のぞみ
@downy2856

村上は今日の残りの打席全部打つぐらいじゃないと今後使えないな

2023-03-12 19:52:37

(出典 @downy2856)

EBZ
@kaiki26

ゲロ甘やんけ、、、村上どうしたの準々決勝から使えないぞこれマジで。三塁岡本、一塁牧or山川試しとこ!

2023-03-12 19:47:09

(出典 @kaiki26)

しゃけ子
@taratarafreedom

昨日家族で対チェコ戦観てて、野球全然分からなくて、村上選手のことも彼が"村神様"と呼ばれてることも知らず、母からびっくりされて「営業やってるんだからそのくらい知っておかないと雑談に使えないよ??本当何も知らないよね」って煽られた。

2023-03-12 16:11:50

(出典 @taratarafreedom)

1と0の間
@yume_tas_yume_

村上国際戦じゃ使えない置物ってわかったんだからさっさと引っ込めろよ

2023-03-12 09:42:35

(出典 @yume_tas_yume_)

hiro‘s official formula
@m35wSVCnfFyQq2u

@sharenewsjapan1 いや今回も手こずったあと2番手投手以外がよろしく無かっただけ今回は残念な方の韓国で良かった。日本の隙は絶不調の村上、打者がバット振れないは終わってる。松井裕樹は、球があってなくて高めに… https://t.co/BitUOHvRQK

2023-03-12 06:23:18

(出典 @m35wSVCnfFyQq2u)

堺市民
@Uf0aeyLaGLFSaUP

村上宗隆は、もうあかんやろ。短期決戦でこの不調は使えない。ヒット一本ではなぁー。#WBC #大谷 #ダルビッシュ有 #東京ドーム

2023-03-11 22:17:20

(出典 @Uf0aeyLaGLFSaUP)

魔性の沼落とし芸人あーや🌟💜💚
@saa_ya

@_m_a_m_i_ ファンファーレ→拍手→歌詞付き応援歌→かっ飛ばせ村上→応援歌…みたいな感じで繰り返すよ。でもって試合が22時を過ぎるとトランペット使えないのでアカペラになります

2023-03-11 22:16:37

(出典 @saa_ya)

𝐓𝐚𝐤𝐮𝟏𝟗𝟕𝟒.
@taku1974

ネットでは村上は国際大会では使えないとまで言われ始まったな。とういう事はMLBはまず無理だな。

2023-03-11 22:08:29

(出典 @taku1974)


@coolbeauty2017

#WBCまあ大差ついてるから村上出すんでしょアメリカ、ドミニカでは使えない

2023-03-11 21:57:06

(出典 @coolbeauty2017)

天さん
@ten030611

村上はもう使うな。去年から大舞台で使えない。使うのは彼のためにも良くない。

2023-03-11 21:43:40

(出典 @ten030611)

呑氏
@DonC_m2017

今の球もアカンとは…村上はアメリカに行ったら使えないかもな

2023-03-11 21:42:33

(出典 @DonC_m2017)

布田鮗鮃
@konohira_nm0815

今日も村上は使えないか。戦力外でいいら?

2023-03-11 21:39:22

(出典 @konohira_nm0815)

うみ
@saku_uruoi

チェコの選手みんな人が良さそうだから村上叩き以外は強い言葉使えない

2023-03-11 21:13:55

(出典 @saku_uruoi)

みんなの養分サトシだぜ!
@spout_ppp

村上が一番使えないww

2023-03-11 20:12:11

(出典 @spout_ppp)

ハム
@thihamu

村上が悪いんじゃ無い使えない村上を、スタメン四番で起用している栗山が悪い#WBC

2023-03-11 19:50:06

(出典 @thihamu)

キラキラしたモノ集めてます
@toratora087

村上は4番じゃないと使えないの?ヤクルトとの縛りかなんかで?判定に首傾げてたり、相当ダメそうなのに、まだ4番なんだね〜😅

2023-03-11 18:53:24

(出典 @toratora087)

やっとかめ
@yattkame

村上外さないのはなんでだろう?今日も打てなかったらもう使えないよ? https://t.co/71BxHn9ueN

2023-03-11 17:48:04

(出典 @yattkame)