千代の富士






中学3年生で本名のまま1970年9月場所初土俵を踏み、翌11月場所序ノ口につき「大秋元」と改名、1971年1月場所「千代の冨士」(1975年1月場所より「千代の富士」)と名付けられた。四股名の由来は、九重の四股名である「千代の山」と同じ部屋の先輩横綱・北の富士から取られており、九重からはそれだけの大器と見られていた。上京して相撲を始めた
115キロバイト (17,946 語) - 2021年1月24日 (日) 13:31







<関連する記事>



朝乃山の母校から…“中3で184cm・147kg”の谷村さん 九重部屋入門決定「朝乃山関を越えたい」
…ところで、谷村さんが所属する九重部屋は、朝乃山が所属する高砂一門に属していて、元横綱、千代の富士が活躍した名門。現在は、元大関の千代大海が親方を務めています。 大相撲…
(出典:富山テレビ)

【プロレス】船木誠勝インタビュー「長州力さん、大仁田厚さんがかなりプロレスの形を変えた」
…と相撲とプロレスが並んでましたから。アントニオ猪木さんと長嶋茂雄さん、千代の富士さんが並んで日本のヒーローでしたから。「最強」じゃなくなったら「最高」…
(出典:BBM Sports)

【追悼・栃ノ海関】北の富士勝昭さんからの感謝…対戦した力士の中でも5本の指に入るほど、あなたは強かった
…長生きすることでありました。力士は短命です。特に、横綱は北の湖を始め、千代の富士も輪島も双羽黒もみな早く亡くなっています。その中にあって、栃ノ海関は私…
(出典:中日スポーツ)

「すい臓がん」を“老化”させる? 新たな治療法を発見、実用化の可能性は
…お)れた著名人である。  もう少し遡れば、プロ野球の星野仙一、大相撲の千代の富士、あるいは、アップル創業者のスティーブ・ジョブズ……。いずれも数多の敵…
(出典:デイリー新潮)

<関連する画像>




(出典 livedoor.blogimg.jp)

(出典 www.sankei.com)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


QMAごちゃまぜbot
@7oclquev

No.281 (スポ多答)次の大相撲の歴代横綱のうち北海道出身の者を全て選びなさい⇒○:大鵬、千代の富士 ×:栃錦

2021-02-14 05:24:27

(出典 @7oclquev)

せこす🔨
@k_arata

クローゼットの上に置いてあるRAHの箱入りウェザー・リポートが重ねてあった何かの箱に支えられて落下を間逃れていたんだけど、見たら千代の富士の箱でした!さすが承太郎さんの愛する男だぜ!!(箱です)

2021-02-14 04:43:26

(出典 @k_arata)