no title



シービスケット』(Seabiscuit)は、2003年公開のアメリカ映画。 大恐慌時代のアメリカに実在した競走馬シービスケットと、それを取り巻く3人の男たちの姿を描いたローラ・ヒレンブランドの同名の小説を原作としている。最後のレースシーンは当時の映像を参考にレース運びから着順にいたるまで極めて忠実
8キロバイト (467 語) - 2021年1月2日 (土) 11:20







<関連する記事>



ジョニー・デップ以外にも。役をクビにされたハリウッドスター
…た日に現れず、サム・ライミ監督とプロデューサーを怒らせる。さらに、「シービスケット」で背中をケガしたからと、2作目ではあまりスタントをこなせないとも言…
(出典:猿渡由紀)

史上最高の「スポーツ映画」30選
…Zボーイズ、架空の大リーガーのシュガーことミゲル・サントス、競走馬のシービスケットをはじめ、いままで私たちの胸を熱くしてくれたすべての銀幕のアスリート…
(出典:Rolling Stone Japan)

南北戦争中に白人と黒人が手をとりあって自由のために戦ったという歴史秘話『ニュートン・ナイト』
…に会うなどして徹底的にリサーチ、自ら製作・脚本・監督を手がけたのが『シービスケット』のゲイリー・ロス監督でした。早くから主演を打診され快諾したマコノヒ…
(出典:紀平照幸)

<ツイッターの反応>


anisuki_anime_lover
@anisuki_anime

@M_key_lalala 無意識に香るチョコ味そばにあるanisukiココロの俳句泣ける映画・・・ワタシは、「シービスケット」好きだったなぁ・・・🤤

2021-02-18 08:18:30

(出典 @anisuki_anime)

QMA芸能一問多答ゴロbot
@gorogorogeita

緑の優秀ビスケット(競馬を題材にした映画:『緑園の天使』『優駿』『シービスケット』)

2021-02-15 18:48:23

(出典 @gorogorogeita)

クアトロ₍₍🐈⁾⁾M3春第二2Fシ-37
@motineko_qatr

@narumiaisaka 他にはグッドウィルハンティングも好きです!変り種というか、珍しいのですとシービスケットという競走馬の映画も好きですー。初代スパイディーを演じたトビーマグワイア主演です!最初の方が少し分かり辛いのが瑕です💦

2021-02-15 11:47:00

(出典 @motineko_qatr)

ハリウッド映画で英語を習う@相互フォロー
@chamarumain

「2、3週間ごとに電話するよ。」We'll call you every couple of weeks. 映画「シービスケット」より。every couple of weeks「2、3週間ごとに」

2021-02-13 09:34:47

(出典 @chamarumain)